夜な夜な作業をしていますニヒヒ


が、しかし


木工と違って金工はイチイチ音がデカい滝汗



ジグソーも持ってはいるのですが、やはりサンダーで切った方が早いし使い勝手も良いので主にサンダーで切断するのですが、とにかく音がデカい滝汗

ご近所迷惑なので、極力休日の昼間に切断して夜は溶接など組立の作業をするようにしてますウインク


で、できあがっのがコレ




相変わらず途中経過の写真を撮り忘れているのでイキナリほぼ完成写真ですが、移動用の水槽・・・

ではなく

コンロを載せるための台車ですニヤニヤ

載せるとこんな感じ



かなり自分好みデレデレ

鉄板や網、薪や炭などを載せる棚も付けようと思ってますグッド!

更にこの日は時間が取れたので、鉄板と焼き網の製作に手を出してみました真顔


なぜか?持ってた4mm厚のサブロク(910×1820)の鉄板を約450×600で切り出してサビを落とす



数年放置してサビまくってたおかげで、程よくエンボス加工状態に滝汗

この鉄板を切り出すのに使ったキン○マ(切削砥石)4枚半
4㎜はさすがに厚いねえーん



後日、丸鋼で縁を囲んで取手を付けますグッド!



更に焼き網の製作へ

昼間のうちに6㎜の鋼棒を450㎜で切り出すこと40本おーっ!

子供達を寝室に送り込んでから、ガレージに行き磨く

before


after


これを16㎜角の角パイプに等間隔で穴を開けたものに差し込んでいく(地味にメンドクサイ笑い泣き



そして、両サイドにフラットバーを溶接して完成ウインク



で、コンロに載せてみる



手前ミソだけど、かなりいい感じちゅー



まだチョイチョイ加工していきますウインク

乞うご期待真顔


では、また‼️