ご訪問ありがとうございます♪


ダイエット迷子歴は10年以上

ようやく出会ったのは

きちんと食べるダイエット


あけみんず体質改善で

マイナス10キロ以上

現在は維持エッターです


日々の食事やおやつ

1歳児育児について綴っています




前日寝た時間20:00⇒4:20起きた時間

もう少し寝ていたいような

前よりはよく眠れるようになりました

息子の寝相や軽いグズりで眠りは浅め



4:40

温バナナ1


朝6:30

ブロッコリーしらす炊き込みごはん130、味玉、味噌汁、大根


炊き込みごはんは水分が多かったようでやわやわごはんでした




前日が一時保育で疲れたようで、お散歩はあまり乗り気ではなく

お気に入りの猫のぬいぐるみを持って、公園で少しだけ歩いて日向ぼっこ

少し歩くと「ちゃーん!」と言って座る(笑)


そのまま公園でおやつタイム

おやつ10:40

焼き芋小1



ごはん160、ささみ120、味噌汁、大根にんじん煮物



かぼちゃ70、焼き芋小1つ、豚加熱後25、納豆、味噌汁(豆腐)、バナナ、ぽんかん



最近は、朝昼晩とも少しずつごはん(炭水化物)の量を増やして様子見

夜増やすと朝起きにくいのでバランスを探り中

今夜は多かった〜、背中にきてます




運動

8098歩





左の瓶は、柑橘の皮で作る洗剤

重曹をいれて発酵させるものもあるようです

(それを作るつもりだったけれど、あった気がした重曹がなかった(笑)

今回は、気軽に煮出して作りましたオレンジ

シンクの掃除に使っています

柑橘の香りに癒やされます


夏に種から始めたアボカドの水耕栽培は、日照不足で上に伸びていますがなんとか育っています

あとは鑑賞している大根とにんじんにんじん

ニョキニョキ伸びておもしろい



最近、たけだじゅんさんという方の床バレエにハマっています


朝のストレッチタイム、お昼寝の寝かしつけの後や夜眠る前に、少しからだを伸ばすととっても心地よいです◎