入園・進級後の生活と様子♬ | もみのハピふる日記☆.。.:*・゚☆

もみのハピふる日記☆.。.:*・゚☆

結婚8年目♪
旦那様と5歳のあーたんと過ごす日々のひとりごと(*´∀`*)ゞ
2013年9月14日に女の子を出産して家族4人になりました☆

復帰後の生活ペースをスムーズにするため、今月に入ってから平日予行練習してますおーっ!



タイムテーブル


5:45 ママ起床(→化粧・ヘアーセット済ませる)


6:15 ゆーたん起床・授乳


6:30 あーたん起床(→着替え・パパと洗顔)


7:00 朝食ごはん(→片付け・ハミガキ歯ブラシ)


7:30 ゆーたん離乳食・ミルク・授乳

    あーたん仕上げ磨き


8:00 ゆーたんの連絡帳記入・ママ着替え


8:15 出発くるま 


8:20 保育園到着


というのがかたまってきたスケジュール時計


事務所に8:45までに行かなきゃいけないからなぁ~あせる

(仕事は9:00開始だけど、その前にみんなで掃除するんです)



朝になって、

「爪切らなきゃ!」「お便りの出欠用紙書いてなかった!」etc・・・思い出すわけで苦笑

バタバタです~エヘ

唯一救いなのは、制服があることやったー*

今は普段着での送迎なので服で迷いますが、制服ならパパッと着替えられるアップ





そして2人の様子はというと・・・


konatuゆーたんの場合

お迎え13時。(今日現在)

ほとんどミルクを飲まないはぁ~

だから保育時間がこれ以上延ばせませんかお


今まで一番飲んで80cc。

あとは飲まないとか、飲んでも15ccとか汗

お腹すいてるのにですよっウー><2」


なので自宅でもミルクの時間、作るようにしましたビックリマーク

(哺乳瓶嫌いになったら困るから、新生児からミルクあげてたんですけどねひらめき電球)

自宅でも飲んで120ccとか~

やっぱりおっぱい欲しがりますだよね


保育園生活には馴染んでるので、あとはミルク飲んでーーーーってとこですsei

(1番重要なとこですよね)



ayaあーたんの場合

年中さんの時のメンバーがそのまま持ち上がりなので楽しく登園してます**yumi**


でも先日お迎えに行くと、一人で布団で昼寝!

よく聞くと、おやつの時間にある友達に、

「あーたんはうちに帰ってアンパンマン見るんだって」

「見ないよ!!」

みんなに笑われる・・・


ってやりとりがあって、機嫌悪くなって寝たらしいaya

ふて寝じゃないのどんだけ~~

(うちでもたまにあるある~。怒られたあととかw)


その友達もしつこく何回も言ってたらしくて。

アンパンマン=ちっちゃい子が見るって認識なんだろうなANPANMAN


普段は仲いい子たちだけど、私が見てもやんちゃすぎるなーって子は何人かいて汗

(私もサッカー大会見学の時、おまた蹴られたことあるくらい怒)


あーたんには、「自分がされて嫌な事は友達にしちゃダメだよ」って教えてます。

やんちゃさはあっても、人を傷つけたり(心も体も)しない男の子になってほしいですハート





もう間もなく復帰なのに、果たしてゆーたんの一日保育はくるのでしょうかあはは

(一日フリーになってみたいなぁ・・・)


もしミルク飲めなかったら、復帰後は午前中であがるしかないakn

っていうか、そしたら育休延長した方がお金もらえるんではなかろーか・・・

(給料<育休手当ってこと)

来週も同じ状況だったら所長に連絡しないとなぁかお



長文読んでいただきありがとうございます♪

さ、夕飯作ろうかなお食事