ご訪問ありがとうございます。
青山まゆです。


息子と二人の休日。
どこかに出かけて時間を稼ごう。




先日、comakiさんのブログを読んで
宮島に行きたいな、と思っていたので



宮島さんぽに行きました😊


広電廿日市駅近くの
柿尾坂さんで軽く食事をしてから
いざ宮島へ❗️

古民家カフェ☕️
古民家カフェが好きなのです❤️



わたしはこのお店のフレンチトーストが
とても好き✨

お庭を眺めながらご飯。
電車が見える席もあって
息子もお気に入り。

出来たら
ひとりまたは大人と
静かに過ごしたいカフェ🍰
が、息子頑張った!




宮島口駅から
フェリーに乗り、いざ宮島へ。

初めて電車とフェリーの
一日乗り放題券を使いました。

後ほど、買っていて良かったと思う☺️


今日は大人が私一人のため
息子が走り回っても
大丈夫なところへ、、と
フェリーを降りてから、
厳島神社や商店街とは
反対方向へ。



歩いていると
鹿に出逢いました🦌
宮島には野生の鹿がいます♡

息子が追いかけると、、



鹿🦌は振り返って
「メェー」

と鳴いて、立ち去りました。

鹿が鳴くのは初めて聞いた😲
メェーって聞こえたけれど
気のせいかな?
と息子と話しながら

歩くと神社が。



あの鹿は神様だったのかなー?

私の頭の中は、
もののけ姫のシシ神さまでいっぱいに。
シカ神様だったのかも😊


その後も、てくてく歩いて
海を見てから引き返して、

往復1時間半歩いたので
疲れて、
フェリー乗り場に戻って
帰ることに。



帰りの電車の中で息子は爆睡してしまい


息子が起きたのは
平和記念公園の最寄り駅でした。

原爆ドームを見たいという
息子と、平和公園へ。

一日乗車券でよかった❣️



予想外に歩いて
とても疲れたけれど
いい運動になりました。

疲れて、お腹も空いて
帰りは
ハンバーグ定食を食べて帰りました✨
こちらも子連れに優しいお店。
(トイレが広くて綺麗)
ご飯も美味しかった😊

息子とのお出かけは、お金も体力も
必要だと毎回思います。。