キタコレ

アレもしたいコレもしたいヤーツ🌝



娘の第一候補はダンス❗️

しかしダンススタジオはたくさんある。。
月謝もピンキリ。。
絞り込んで体験にいくしかないのだが
この過程よ。。
近場からせめていくか。。


しかしダンスとは。。
さすが
父親(元旦那2)の血が濃いなw


娘は脚が長めなのだが
父親とその長女もアシナガだったし(10年前、もまいは子連れ再婚していた)
もまいと再婚した当時、元旦那の長女は小学4年生だった(今は大学生か?社会人か?)

その長女の当時の写真を見ると
娘にソックリクリソツww

そして父親はダンスが好きなオッサンだった。。



娘には
血の繋がった父親と兄弟が別でいることは伝えているが
細かいことまでは言っておらんので
知っているもまいにとってはさすが血だなwと思ったのであるww

ちなみに連絡はとっていない🌝


話がズレたが

ダンスのみならず
気になる習い事も何個かあり
コレは親が必ず悩むコトのひとつであろうw



息子の時は
剣道一択だったもんなあー
(途中でサッカーしたいやら
卓球したいやら言いよったけどw)
しかも道場の月謝は安かった。。
防具代は別だが、それでもお下がりとかもらってた)

中学、高校の部活となるとまた遠征費やら
部費やら
高校は部活用ユニフォームやらなんやかかかるが。

今となっては剣道続けていてよかったのかなと思う部分はある。

途中で仲の良い友達や先輩が辞めたりしたし
色々と辛いこともあったり
成果がでなかったりしたが
それでも最後まで続けたあたり
尊敬するなー。

最後まで続けることがよしともしないし
途中で辞めてもいいし
周りの声に左右されることもあったと思うが
最終的に自分で決めたことだということは忘れずにいきましょう🌝



おっとまた話がズレたが

とりあえず
娘よ

習い事の件と
学校の件と
(いかんならいかんでいいけど、これまた色んな選択肢のある中どうしていくか進めていかなたい)


カーチャンもやりたい事は結構あるww

困ったもんだねえ🌝🍦