大きなストレージボックスが完成!グループ展に出展したアートボードをデコパージュ&DIY | moma decoupage by Yumi のブログ★デコパージュ教室 文京区

moma decoupage by Yumi のブログ★デコパージュ教室 文京区

東京都文京区でデコパージュ教室を主宰する大野有美のブログ。デコパージュの世界の第一人者Ms.swangsriに師事。イタリアCalambour社公認マスターティーチャー。レッスンの様子や作品を紹介させて頂きます。

東京文京区のデコパージュアートスタジオ moma decoupage by Yumiです。こんにちは。
 
ようやく完成しました!
ゴージャスで華やかなストレージボックスが出来上がりました。
 
9月のグループ作品展(アペリティフ店@原宿積雲画廊)に出展したアートボードを、
DIYして組み立てました。
大きな大きな収容力のある、しかも見応えある作品です。
ご覧ください!
(大きすぎて、写真を撮るのが難しかったのですが。。。。)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

材木をカットする所から自分で始めているので、サイズもぴったり。
スタジオの作業台の下にもスッポリと入ります。

 

 

 

キャスターもついていて出し入れも簡単。

 

長い期間に亘り、手掛けた作品。

制作ヒストリーを簡単に振り返ってみます。
 
 
【材料調達】
自身で展開図を作成して、材木をカット。
 
image
 
 
【各パーツをデコパージュ】
それぞれのパーツ(木材)を、アートボードとしてデコパージュしました。
使用したのは、こちらのトランスファーペーパーです。
(オンラインショップでご購入いただけます)
 
 
 
アートボードとして、それぞれのパーツを作品として展示しました。
image
 
image
image
 
 
電動ドライバーやサンダーを駆使して、たまにはアナログに鋸を使って組み立て作業。
image




デコパージュの技術を使ってオリジナルの家具つくりやリフォーム。
実際に実生活で活用できるものを、自分好みに作れる楽しさがたまりません!
やっぱりデコパージュって楽しい!!
次もちょっと大物を作ってみたいな、と意欲満々ですウインク
 
長いストーリーに付き合って頂き、ありがとうございます。

 

今日も感謝のうちに。

 

イタリアカランブール社認定の資格取得講座、moma decoupage オリジナル講座を行っています。

体験レッスン、ワークショップも開催しています。

レッスンの取り方など、お気軽にご相談下さいませ。

レッスンのご予約

お問合せ

レッスンスケジュール

レッスンプログラム

オンラインショップ

インスタグラム

たくさんのデコパージュ作品を見る事ができるサイトです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ