こんにちは。東京文京区のデコパージュアートスタジオ moma decoupage by Yumi です。
こんにちは。
 
Thank you for great time at joint exhibition 〝the 28th Aperitif″. Thank you and see you next year.
 
グループ展「第28回アペリティフ展」が終了しました。
自粛が求められるご時世、そして暑さ厳しい中、会場まで足を運んで下さった皆様、
ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
 
今年は、作品展に参加するかどうか逡巡致しましたが、
年に一度、新しい事に挑戦するありがたい機会と捉え、探求心を働かせて作品作りに励みました。
 
今回は、「WONDROUS FLORAL」(素晴らしい花々)をテーマにいくつかの作品を出展しました。
作品を、紹介させて頂きます。
 

 

 
まず見て頂きたいのは、こちらです。
とにかくゴージャスで美しい花々のモチーフ!
デコパージュの技法のひとつであるトランスファー(転写)をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100×55センチ程の大きなアートボード。

かなり華やかさと迫力があります。

 

さて、実は、このアートボード。

作品展に展示後、他のボードと合わせて大きなストレージボックスに組立てる予定です。

今回出展した他のボードと並べると、展開図のように見えてくると思います。

(ここに底板を追加します)。

 

 

 

パリのカフェを作品のイメージに、美しく鮮やかな花々を活かすようにしました。

 

元々は、ただの白木の木材。

簡単な展開図を書いて木材をカットする所から作業は始まりました。

 

 

 

 

色鮮やかな花々の対面に来るのは、このゴージャスなブラック&ゴールド。

写真だと分かりづらいのですが、グロッシーな画材を使い、立体仕立てに文字と模様を入れている事で、

シンプルでありながら、こちらも迫力あり。

 

 

 

そして、側面には、ゴールドのオーナメントをアクセントにしたチェックのデザインを入れました。

 

 

 

 
組み立てるボックスには、使いやすいようにキャスターもつけます。
実生活で実用的に使えるものを、自分好みにつくれるのもデコパージュの大きな魅力のひとつです。
 
組立が終わったら、また改めて紹介させて頂きます。
 
新卒で入社した会社で、アートを愛する趣味の仲間たちで始めたグループ展。
初回からお世話になった原宿の積雲画廊でのグループ展は今年で最後。
(画廊を閉められるそうです。長年にわたりありがとうございました。)
来年は会場が別の所となり、会期も決まりました。
私にとっては、年に一度、新しいものを生み出す心地良いプレッシャーを感じられる場です。
次回に向けて、頑張っていきます。
 
また、来年お会い致しましょう!
 

今日も、感謝のうちに。

 

イタリアカランブール社認定の資格取得講座、moma decoupage オリジナル講座を行っています。

体験レッスン、ワークショップも開催しています。

レッスンの取り方など、お気軽にご相談下さいませ。

レッスンのご予約

お問合せ

レッスンスケジュール

レッスンプログラム

オンラインショップ

インスタグラム

たくさんのデコパージュ作品を見る事ができるサイトです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ デコパージュへ