こんにちは、20代にお金の勉強に目覚め、貯蓄に励む30代OL(一応主婦)のmomaです照れ


30代ともなるとお肌の悩みが増えてきますガーン

私はもともとソバカスがあったので、美白を中心にケアしていましたが

ある時ふと・・


なにかがモヤッとするびっくり



肝斑だゲッソリガーン


そう発見してしまったのです。30代過ぎると徐々に出てくる左右対照にモヤッとしたシミのようなアレチーンチーン


肝斑の薬として有名な「トランシーノ」がありますが、たしか1ヶ月分で約3〜4000円ほど


高いゲロー

買えない


シミ、ソバカスを改善するのに皮膚科で飲み薬を処方してもらっていたので、肝斑についても相談してみたところトランシーノの主成分と同じものを処方して頂けましたおねがい


ドラッグストアでサプリを買うことも出来ますが、momaはできるだけ皮膚科へ行ってお薬をもらうようにしてます口笛


なぜなら

その方が断然安い爆笑爆笑

からです


現在服用してるのはビタミンC、ハイチオール、リカバリン(トラネキサム酸のジェネリック)。あと塗り薬としてハイドロキノンのお薬を頂いてます。





1ヶ月分で飲み薬800円、塗り薬で2500円です。
以前はHAKUの美白美容液(1本8000円程)を使用してましたが、塗り薬に変えてからやめましたおねがい

せっかく健康保険料を支払っているのですから、みなさんも保険証を活用して美容費も安く済ませましょう。

高い化粧品を使ってるだけで満足しないようにとmomaはたまに見直しをしていますニヤリ


⚫️ドラッグストアで買った場合
[内服薬]
ハイチオール・ビタミンC  3000円
トランシーノ 3000円
[美容液]
HAKU 美白美容液 8000円
【合計】14000円/月

⚫️皮膚科で処方してもらった場合
[内服薬]
ハイチオール、ビタミンC、リカバリン 800円
診察料 1200円
[塗り薬]
ハイドロキノン 2500円
【合計】4500円/月
※内服薬は2か月分もらえますので毎月診察料はかかりません。
※塗り薬は数ヶ月使えます


なんと

3分の1ポーンポーン


人によって合う合わないはあるかと思いますが、自分であれこれ試して合わない化粧品、サプリの山が自宅に・・・なんてことありませんかニコニコ


プロの意見を聞いた方が無駄は少ないですよ〜爆笑