紫外線の季節ですね
ワンちゃんは、お散歩の時間帯を考えてくださいよ!

夜行性ですからね…f(^_^;
紫外線照射の強いきせつの、日中の運動は(お散歩)は、犬にはたまったもんじゃありません。

「あら、うちの子は喜んで行くわよ」
いつも、言われます汗
犬はお散歩=外に出られる
と考えますから、今頃行くと、紫外線がなぁ~なんて考えません!
一番好きなもの、と聞くと……
食べることびっくり
外に出ることびっくり
と言うと思いますよ。一部そうでも無い子もいますが……(-""-;)

話がそれましたが、戻ります
犬の房水には、ビタミンCが殆ど、含まれておりません
ぴかっ☆同じ夜行性の猫達には、糖尿病や外傷による合併症での白内障はありますが、高齢の猫でも、白内障の発症は非常に少ないです。理由は、昼間出歩かないからです。

白内障を発症している犬の多くがドライアイになってます。

房水にビタミンCが、殆ど含まれない事を考えても栄養上の問題が、あります。

目の水晶体には、涙が栄養分を運んでくれるというと、分かりますよね

今日は


ハートはく君ハート来ました
カメラ向けると、逃げます汗
すこーし、なってますよ、白内障に…f(^_^;