メルちゃんのカット✂

テーマ:
暑いですね💦

暑いので、ペット達もロングコートをバッサリ切って、短くしてください‼
と、リクエストされます。

スムースコートの場合は、有りませんが以前はスムースの短い毛を更に短くしてください。と言われ元々短い毛を更にバリカンで短くした事も有りました

今日は、綺麗なクリーム色の長い毛を持ったポメラニアンのメルちゃんを、カットしました。



バリカンでバリバリと柴犬カットではなくハサミでカットしました。


2度と生えてこないかも知れません
毛質は変わってしまいます

飼い主さんにお伝えして、今回バッサリ切って、夏に備えました

確かに、リスクもありますが
これだけ可愛くなるなら、切ってみたいのも分かりますね(^_^;)

メルちゃんを短く切りたいと思ってこられた飼い主さんの気持ちも分かりますね

迷いに迷って今回切ったサマーカット
とても、似合って可愛い❤メルちゃんが、新しく生まれたように思えます💓



AD