私は、参加者側としては、ロンズーさんの0期・NYグルコン・福子さんグルコン・さとうエマさん読書会に参加し、

自分では5つ、グルコン(サポートコース)もっていますが。



グループによって、内容の深さ・速さに違いがある。
カラーも異なりますし。



で、活発なエネルギーを感じるグループは、やはりすぐ動くし、結果出すし、有益な情報も更に得られている印象がある。

グルコンをやる側としては、あまりコミットしてこない人にばんばん情報を提供するのは、

「申し訳ないかな」

という心理が働きます。

単純に、反応が良い人、すぐやる人(グループ)には、もっとレベル高い情報を出してあげたい!とも思うしね。



で、これはまた追々書きますが、改めて、


結果出してる人は、普通ではやらないレベルの行動をしてる


今日は、20代で億単位の結果を出す人はどういう人か、という話を聞いてきました。


この情報は、シェアしたら人によってはモチベーション下がる場合もありそうなので、まずはグルコン内で様子見ながらシェアしていきます。



やっぱりね、


裏情報


ってあるんですよ。



自分ビジネスに関してもそう。
それを積極的に取りに行くかどうか。
知っていたら、ああなるほど、成功者はこうしているから、こうなんだ。
とか、わかるからね。
自分の行動に生かせるし、特別な情報を聞ける。
それは、ブログにはなかなか上がってきません。



で、グルコンを効果的に活用するには?、にもつながる話ですが。



・受け身だけでなく、自分もグループ全体に有益情報を出そうとする
・すぐ行動に移そうとする、実際にやる
・レスポンスが早い
・ぐだぐだ言い訳、やれない理由を言わない



↑こういう人(グループ)は、強いです。



人は色んな理由をもってきて、
やらない
選択するよね。


でも、ここでやるんです。
実際やるのは、全体の4%の人。
やるだけで、上位4%に入れる。



私は元来、人間関係が苦手で、議論下手だし、
知的な人達の中で丁々発止やるのなんて、できない、と思っていたのですが。


マインド変えました。


具体的には、以下の知識を利用してます。


・あなたの「やれるやれない」は今までの人間関係の中での話であり、
関わる人が変われば、「やれるやれない」は変わってくる。(自分をこうだと決めつけない)

・「私は○○する」と意図する(決める)



今日NYグルコンの方で、ロンズーさんが

「真紀さんの行動力とか見てたら、これから○○のグループとか入れる日が来るよ」

と言ってもらい、すごく嬉しかったのと同時に、一瞬ひるんだ。


そんな中で、私が皆と議論したりできるのか?


でも、上記2点を思い出し、


「私は○○のグループ内でも対等に話せる自分になる」

と意図しました。



意図すると、どうしたらそれができるか、探し出しますからね、脳が。



どうしたらそれがやれるか?



常に常に、その姿勢です。



やれるやれない、でうじうじするとか、時間の無駄ですね


過去の自分をぐじぐじ考えているだけだから。



でも、私だってぐじぐじします。
そんな時は、


お金払って、さっさと吐き出す(話を聞いてもらう)


を、やってます。



ぐじぐじ、うじうじのダダ漏れって、不利ですよ。
他人様の意識に、


「ああ、この人はうじうじしてて、成功しなさそう」


というイメージをつけてしまうから。



GACKTがうじうじしてたら、ひくよね



今日はこの辺で。



あ、そんなにがつがつ行動できない、スローペースの方でも、
7年やっていたら、何かしらの結果は出るそうです。
そこまで負荷をかけず、「私は長期戦でいく」と決めるのも、ありだと思います。




更に追加で、結果出す人は、

・グルコンを安易に欠席しない

今日、0期グルコンだったのですが、ヒロアキさん、今ギリシャにいるのに出席していて、すごい!と思った。
グルコンを録画視聴に頼るのも、私はおすすめしません。
その場にいる緊張感、それも感じたい。
私はロンズーさん0期グルコンに参加する時、
「何時に開催しますか」とか、問い合わせしませんでした。

イタリア時間であまり都合よくない時間に開催されようとも、3ヶ月だ、絶対参加してやる

と思ってました。



以上、取り急ぎ、ブログアップでした。
引越し、片付いてなーいチュー



新しいお家、階段や床が御影石?ハート
高級家具ばかりの家(オーナーさんありがとうラブ
この波動、たっぷり吸収しようと思いますルンルン



Ciaoハート


 

成功する人の秘訣、などポイント情報も公開中♡↓↓↓

 

\配信専用のLINE@はこちらスマホ

友だち追加

 

 

MakiNa TV Youtubeチャンネルはこちら

 

 

\カップルチャンネルはじめましたドキドキ

 

 ↑クリックしたら飛べます