ロマンを求めるポケモントレーナーの戯言

ブログの説明を入力します。


テーマ:


クソ枠です。


みなさん一度は疑問に思ったことありますよね?
ポケモンカードの最大火力はいくらなのか。
TwitterのTLでちょいちょい出るたびになんやかんやでうやむやに終わっているようなこの話題…
ここで白黒はっきりつけようじゃないですか!

前置き
コインは全て思い通りです。
また、奥の手は禁止です。
BW以降のカードのみ考察対象とします。
∞ダメージは考察対象外です(ピカチュウEXのアイアンテールなど)

使うカードはもちろんこいつです
{1FAA761D-8E70-47C2-A930-FE3B55A9053A:01}
の技を打つ
{0CA7438E-93C0-4A56-A51A-17BFEEFF547A:01}
そして技を受けるのは…
{94DA57D6-C6AB-4263-9A02-6F907010E7E6:01}
攻撃側のデッキ(A)
ミュウEX×1
MバンギラスEX1-1=2
ジバコイル1-1-1=3
ケンホロウ1-1-1=3
ラフレシア1-1-1=3
プテラ×3
ニダンギル1-1
ムウマージ1-1
ゴルバット1-1
エモンガEX×2
ポケモン 23

サナ×1
アイリス×2
サポート 3

プラスパワー×4
時のパズル×4
リサイクル×4
スーパーポケモン回収×4
ひみつのこはく×3
毒催眠光線×1
ジムバッチ×1
ちからの鉢巻×1
ダウジングマシン×1
グッズ  23

トレーニングセンター×1

悪エネルギー×2
二子玉×2
以上54枚は確定。
残り6枚はサイドに行くカードです。

攻撃を受ける側のデッキ(B)
ローブシン 1-1-1
闘エネルギー×57

じゃあどのようにすれば最大打点が出るのか。
1 ローブシンのHP調整の仕方
重要になるのはこいつ。
{A3D3F43F-EB2D-433A-A61D-145C955F21BA:01}
ラッタbreakとラッタ(BW)はスペースが足りません。
まず、Bはローブシンに進化させます。そのローブシンにAはトレーニングセンターを出してニダンギルでみねうちます(残りHP10)。返しのBのターンで手張りします(残りHP30)。さらにそのローブシンに毒催眠光線します。そうすればAがトップドローするときは常にローブシンの残りのHPは30です。そして、ラストのターンにゴルバットで突然かみつけば最大HPのローブシンの残りHPを10にできます。
2 ローブシンの最大HPは?
え、ローブシンラインの3枚以外エネにすれば57枚手張りして140+20×57+30(トレセン)=1310でしょwって考えてるそこのあなた。浅はかです。何もしなければ57ターンもポケモンカードはできませんよ?あと、サイドの1枚も考慮しましょう。
山札の枚数は60-7(最初のドロー)-6(サイド)=47枚なので何もしなければ47ターンでポケモンカードはデッキデスで終わります。
そこで活躍するのがこのマイナーポケモン
{1A897755-9516-4A06-A96C-45E97BFBAE56:01}
相手にサイド5枚取らせたときに使えば相手の山札を増やすことができます。これによりBがデッキデスになることはありません。Aに関しては、Bが山札引ききる→トップドロー→ここでAの山札が3枚(プテラ×3)になるようなタイミングでサナを打てばOKです。ローブシン側が先行だった場合ドローエンドを繰り返し12ターン目でサナを使えばそのタイミングです。
これで56ターンポケモンカードができるのでエネを56枚つけれます。よって
140+20×56+30=1290が最大HPです。
意外と実現できるもんなんですね。
3 攻撃方法
さぁ、攻撃準備に入りましょう。
まず、サイドを5枚ささげます()そのためのエモンガEX×2です。あと1枚はみねうちしたニダンギルを生贄に捧げてサイド5枚取ってもらいます。
サイドを5枚取られた後はミュウをバトル場に出します。そしてムウマージをたてて相手の山札を増やしスーパーポケモン回収でムウマージを回収します。
そしてラストターンの1ターン前までに
バトル場
鉢巻ミュウEX(悪悪二子玉)
ベンチ     
MバンギラスEX
ラフレシア
ジバコイル
ケンホロウ
ズバット
という場をつくります。
ここでマイナーポケモン紹介
{6CABC946-3EC3-4C92-94A8-9335C2C1ABA6:01}
ラストターンの1ターン前にミュウはフェザーダンスを使用します。これでラストターンのダメージを80プラスします。
そしてきましたラストターン。
の前に念のため3匹とアイリスのテキスト確認
{B48B6F2C-F500-4101-A42B-86CD15E9F1AC:01}

{478F3ABA-E65C-4273-B060-2F5C3DEAEBB3:01}

{4CA8EED0-1704-4F7F-BB6F-DE9B3D5F88C3:01}

{FFDC3BCF-A019-4338-8A94-BEA0ACA73695:01}
することは
1 ゴルバットでローブシンのHP調整
2 ダブルブレインでアイリス×2
3 ケンホロウ、ジバコイル、ゴルバットをスーパーポケモン回収で回収
4 ひみつのこはく×3でプテラを3枚展開
5 プラスパワー4回使用
6 リサイクル4回成功でプラスパワーを山札に戻す
7 ジムバッジ4連表でプラスパワー4枚ドローして使用
8 時のパズル2回使用でプラスパワー4枚回収してプラスパワーさらに4回使用
9 ダウジングマシン(コストはバットやムウマがいます)を使用してまたまたさらにプラスパワーをもう1回
 ここで宣言しましょう
デストロイヤーキング!!!
{110+60×128+80(フェザーダンス)+10×13(プラスパワー)+10×3(げんしのさけび)+20(鉢巻)+100(アイリス)}×4(アレルギーパニック)
=32600

このダメージがあれば

あの憎きガマゲロゲEXは
181体吹き飛び
ホエルオーでさえ
170体吹き飛び
バチュルなら
1800体以上が吹き飛びます。
(もちろんこいつらは弱点じゃなかったりしますが)


いやぁ…丸一日考察してたら疲れました。なんでカメックスジムバトルを控えたこの時期にこんなクソ考察してるんでしょうね(笑)
もしこれ以上ポケモンカードで火力が出るなら教えてください!(アイアンテールで∞ダメージは認めません


クソ枠にお付き合いいただきありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リョウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。