モーリーメイド芦屋のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
年末が近づいてくると、お掃除を頼まなくちゃ…ということになる。

さて、毎年決まった業者になんの不安も無く頼める方はいいのですが。

初めて業者に頼んでみようという方。

いつも同じ業者だけれど、他にもっといいところは無いのかと思っている方。
ポスティングされるチラシかインターネットで検索してみるけれど、なにがいいかは良く分からないと思います。

キッチン・○○円って書いてあるけれと、どこまでやってくれるのか、どんな人が来るのかわかりません。

だから、お客様はチラシやインターネットのホームページの印象で選んで申し込んできます。


私はマネージャーとして、初めてのお客様のお宅へ見積りにいきます。

その時いつも話ながら考えている事は、

何故モーリーメイドに頼もうとしているのか?

何をモーリーメイドに希望しているのか?

モーリーメイドでなくてもよいお客様なのか?

モーリーメイドならば、このお客様に何が出来るか?

ハウスクリーニング業者なんていくらでもいる時代です。

見積りに来なくても、日にちだけ決めて安い料金でやってくれる業者は増えました。

モノやサービスが優れているというだけでは、依頼者の心は動かなくなっているのです。

依頼者の希望やイメージを叶えてくれる業者を求めているのです。


お客様へは
「モーリーメイド芦屋は、こんなスピリットを持っています。」と話し、
「そんな会社ならば是非頼みたい!」
とお客様の方から歩みよって来るようなハウスクリーニング業者を目指しています。


そして、
「モーリーメイド芦屋に頼んで良かった!また、来年も頼みたい!」と 言ってもらえるようなハウスクリーニングをします。

だから、殆どのお客様がリピーターです。
または、顧客様の紹介です。

モーリーメイド芦屋が25年続いているのも、顧客様のおかげです。

ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。