GWの~んびり過ごせてます が!!!


やっぱりどこかに行きたいなぁ・・・




外はものすごくいいお天気晴れそして今日はとても暖かい一日になりそう




2人とも今日はすっきり早起きできたので、朝ごはんをモリモリ美味しくいただきました

モランのカフェ・オ・レベージュ

・玄米ごはん


・豚肉とにんにくの芽のお味噌汁


・アジのひらき


・ベーコンエッグ




上泉秀人さんのしのぎのめし椀に、赤木明登さんの汁椀


朝、ごはんとお味噌汁にするときはいつもこの器でいただきます割り箸おにぎり


塗りの赤い汁椀と、うすいアイスブルーのような色のしのぎのめし椀は爽やかな朝にぴったり


朝は赤の塗り椀、夜は黒の塗り椀でいただくのが私の好きなルール




さて、お腹もいっぱいになったとこで外を見上げると、あーやっぱりどこか行きたいなぁ・・・でも腰も痛い・・


腰痛いけど、どっか行きたいっ行きたいっっっ行きたぁーいよぉ


って暴れてたら  夫が海でも行ってみよーかって外へ連れだしてくれました




海っていっても近場ですが・・ 百道の海へ 




モランのカフェ・オ・レベージュ border=


うわぁーいるいるっ今日はいろんなイベントもやってるし、ビーチバレーや水遊びしている人もいるっ


気持いいながめ~

モランのカフェ・オ・レベージュ border=


マンゴージュース飲みながらしばらくボォーと海や人を眺めて過ごしました


不思議と最近家族連れを目で追っかけちゃう


特に小さな子を連れてる家族を見ると近い将来のことを想像したりして


私たちって基本がインドアだから、休日にこうして昼間っから外に出ることが少ないんだけど、子どもがいたらまた違った休日の過ごし方になるのかなぁ・・『モノより思い出』だよねちゃんとパパママやっていけるんだろうか海で一緒に泳いだりしてるんだろうか・・・




むむむ なんだかお腹すいてきた


来る時に福岡タワーの入り口あたりで、おいしいビール飲ませてくれるイベントやってたの見ちゃってたから、おのずと足がそちらの方向へ


宮崎の新名物肉巻きおにぎりを発見これ一度食べてみたかったんだよ~


夫はひでじビールも一緒に購入ビール




モランのカフェ・オ・レベージュ border=


海岸は子どもや若者で賑わってたけど、こちらでは大人がみんなビール片手に楽しんでます


みんな幸せそうにビール飲んでて、私も嬉しくなるいい休日だよなぁ


この肉巻きおにぎりほんっとぉーに美味しかったです


お肉が噛み切れないんじゃないかって想像してたんだけど、意外にやわらかくてパクリパクリと食べやすいし、


ご飯にゴマがまぶしてあって、お肉の味はしっかりしてるんだけど、お肉の外に葉が巻かれてることでさっぱり美味しくいただけます1個400円だったかな、おにぎりにしてはいいお値段かもしれないけど、結構お腹いっぱいにしてくれるしまた出会えたら食べたい




ふぅ・・外でお日様あびて過ごす休日もたまにはいいねって言いながら、家に着いた途端2人ともウトウトお昼寝しちゃいましたははっ、もう少し体力つけなきゃなぁ