朝、引っ越し業者から携帯に連絡があり、これから引っ越し用のダンボールを届けてくれるとのこと


新しいお部屋での生活は想像も膨らみ日々楽しみにしてるんだけど、引っ越し準備がリアルに近づいてくるとちょっぴり憂鬱な気分




特に私が妊婦で現在腰痛に悩んでるのもあるから、会社の先輩は、引っ越し屋さんに梱包からすべておまかせするおまかせパックいいよーってすすめてくれたけど、家にあるものは、(決して高価なものはないけど!)ひとつひとつ自分たちで選んだお気に入りのものばかりだから、正直自分で丁寧に梱包したいところ


ま、幸い2人暮らしだし、荷物の量はそんなに多くはないから地道に準備していこうかなっと思ってます




今回の引っ越しは転勤とかの会社都合ではないため、もちろんすべて自己負担だから結構な出費になるし、これからは今までみたいに自分たちだけじゃないもんね、がま口財布締めれるところはしっかり締めていかないとがま口財布


そういえば、これまで会社の異動での引っ越しばかりだったから、こんなに引っ越しの日まで日にちに余裕があるのもめずらしいな


人事異動ってちゃんと発令がでるのが1週間前とかで、とりあえず体だけ着任して家も引っ越しもその後ばたばた準備する感じだから、もう考えてる暇ないしとにかく荷物まとめて移動みたいなもんだったもんな


うちの会社ほんとうに転勤多いんです女子ももちろん容赦ありません


あ、でも私はお嫁にいってからは今のところビルの中をスリッパ異動ばかりです、ありがたいな


ただし、夫はこれからもとんとん転勤あるんだろうと思います 私もいろんなとこ住んでみたいタイプだからそれはそれで楽しみ


先はわからないけど、そん時のことはそん時考えようと思います




話がすぐにそれる・・・




とりあえず、今日は午後から新居のカーテンやら電気やらエアコンやらちょっと下見に行く予定




玄関におかれたダンボールを横目で見ながらとりあえずブランチを

モランのカフェ・オ・レベージュ border=


今日は簡単に、アボガドトーストと野菜の豆乳ポタージュ




スープ皿は、ドイツのArzbergのもの細い金の線でふちどられていてシンプルだけど上品なデザイン


使いやすいので、スープの時はだんとつの登場率です


スプーンはDAVID MELLORのParisシリーズのものこのスプーンはスープ用で、シンプルな見た目の美しさはもちろんなのですが、すくって口に運ぶ時の飲みやすさがすごくいい


使うたびにこの口当たりのよさに静かに感動しています 本当にお気に入り




モランのカフェ・オ・レベージュ border=


今日はデザート付~ぐふふ


妊婦になって、意識的に甘いもの控えてるけど、今日はGWのお楽しみで特別いいよね


福岡のおいしいケーキ屋さんJacquesのケーキです


さっき、朝のお散歩に行った帰りにどうしても素通りできず


いつもどおりシュークリームとジャックを選びました


デザートフォークは同じくDAVID MELLORのPRIDEシリーズコーヒーはTeemaでコーヒー


おいしすぎるシューはサクサク、クリームは濃厚でもすっきり・・ジャックは大人の味で優雅な気分にさせてくれます


これで午後もがんばれそうかな