2年前、
上海から広州の物件探しに行ったとき
長蛇の列に驚いたHEYTEA (喜茶)。
チーズティーに初挑戦した時に受けた衝撃が、なんだか懐かしい照れ

日本でもチーズティーがじわりじわり。
昨年の夏、原宿のチーズティーのティースタンドが大ブームになっているのをテレビで見かけましたが、その後タピオカミルクティー専門店も上にクリームのせたり、TULLY'Sでもラインナップに登場。今やコンビニでもチーズティーが飲めるように。

先週末は、チーズティースタンドがたくさんある自由が丘で、
『TOCHA 』
店内は若い女子がいっぱい。
正直、チーズクリームがあっさりし過ぎていて満足度に欠けましたが、この方が日本向けなのかな?

実はこの日は、自由が丘にもようやくオープンした『贡茶GONGCHA 』が目当てでしたが、
人だかりびっくりびっくり

今月同じタイミングでオープンした、フリッパーズのテイクアウトスタンドと贡茶、どちらも凄い行列ができていて、また落ち着いたら来ようね〰️と娘を宥めて。。。

広州時代は公文の帰りに、同じ商業ビルの中にある『贡茶』に寄って帰るのが日課だった娘ちゃん。新宿に『happy lemon』もオープンしたよと教えてあげたら、
「あー、あの赤い女の子の?」
と、ロゴやマークの記憶はまだ鮮明な様子。
覚えていてくれて、私もちょっと嬉しい!

懐かしいついでに、、、
生煎も食べて帰りました〰️もぐもぐ
汁なし担々麺も美味です!

毎月中国出張(今週も行ってます~✈️)の主人、なんやかんや、美味しいものを食べているに違いない!
うーん、羨ましいっっっグラサン


話はそれますが、
いつも立ち寄るこちらの手芸屋さん。
HOBBYRA  HOBBIRE でも、
paypayが使えるように!
2割還元、ごちそうさまでーすチュー