とにかく麻婆が好き❤️

日本はもちろん上海でも広州でも、
高級中華からローカル食堂、麻婆ソースからコンビニ弁当まで結構食べてるつもり(笑)。

そんな麻婆好き夫婦が、
この三連休に、あぁ~これこれ!っていう麻婆豆腐に出逢いました~♡

山椒ピリピリ系です!

湖南省出身の中国人の方にオススメいただきました!
横浜中華街大通りにある、
『京華楼』
中華街食べ歩き散歩の途中なので、
家族3人で麻婆豆腐+楊州炒飯、水餃子、杏仁豆腐の4皿。
中華街の中では「高級店」の分類ではないと思いますが、麻婆豆腐は一皿1,700円、今回のお会計は5,000円超となかなかのお値段。
主人は、鲈鱼や口水鶏も注文したそうだったけど、絶対食べきれないのでね、やっぱり中華は大人数がいいですね。

因みに、円卓で相席だったお隣のご夫婦はコースを。一人2,000円からあるみたいなので、ちょっとずついろいろ食べたい時はコースが良さそうです。

お店を出る際にはレジ横に、
『京華楼の麻婆豆腐の素』を発見♡
中華材料のお店にも置いてありました。
ネットでも個人販売されていましたが、店頭価格より上乗せされてましたー。。。

麻婆好きなマツコの番組でも紹介されているようです。
麻婆好きの方、
是非是非お試しくださーい!

この三連休、横浜中華街ではまだ春節イベント中で、獅子舞をみたり、娘ちゃん生まれて初めての手相診断をしてもらったり、肉まん食べ比べたり、楽しい連休最終日となりました照れ