もう20年もこの仕事やっていて ―

どうしても腑に落ちないのが“仮押さえ”と“決定優先”


特に最近、どうして、こんなに簡単にタレントのスケジュールを

仮押さえするんでしょうねぇ?

(特にここ1~2年は異常です)


問い合わせがくると、あっちこっちの タレントさんやら所属事務所に電話して・・・

(スケジュールの確認ができたら)

問い合わせしてくれた会社へ連絡・・・

 『スケジュールOKです… 押さえましたので宜しくお願いします~』

-y(^。^)。o0○


それが、ただの提案なんだか、コンペなんだか知りませんが・・・

   ???


数名を提案したタレントの中から、クライアントの一言で決定を頂きます。

   !!!


うちで提案したタレントが決まれば、売上になりますが、

他の業者が提案したタレントが決まれば、この労力は1円にもなりません。

問い合わせしてきた会社から、『ゴメンネ、また今度宜しく!』 で終わり・・・

(~o~) ~


大企業の一大プロジェクトの入札なら、力の入れようもわかりますが、

50~60万売上で利益1割…、ひどい時は5~6万の売上で1万の利益 ― の仕事を

毎日いくつも問い合わせがきて、それに応えているんです・・・

中には決定率1%の会社からも問い合わせが来ます~

\(*`∧´)/


これでは、最終電車帰りで毎晩仕事をしても、悲しくなりますよ~

(~o~)/


その上、代理店からの仕事は常に伝言ゲーム・・・

クライアントと直接話が出来ない場合が多いし・・・

(クレームの要因です! ヾ(▼ヘ▼;) )

何を望んでいるのか分かりましぇ~ん!

(~o~)/

このままでは、神経質な私は、きっとストレスと過労で倒れることでしょう。。。

Y(>_<、)Y


改革です!

業界みんなで改革しましょう!

仮押さえ10%

(『カリテン』!)


仮押さえをしたら1割とりましょう!

決定したら残りの9割を払ってもらえばいいのです!


車を買うときの手付金と同じです。

気に入った車を1台押さえるのと同じことです!

車を1台買う人が、なんで(誰が)、2台、3台、、押さえますか?

世の中の道理です!

資本主義の商取引の基本です!


そうしたら、決定優先なんて基本的に要りません!


業界みんなでやればいいのです!

無駄な労力も減って、効率が良くなって、

クライアントにとっても良い提案ができます!


誰も損しないと思うんですけど?

どうでしょう?

きっとみんな良くなります!

同業者発展のために!


業界で力のある方?

是非、ご一考 宜しくお願いします!!!