憤りを感じでいる人がたくさんいる。

命にかかわることだから・・・


東電・政府はどこま責任を取ってくれるのでしょう―

行き当たりバッタリの会見と勧告

それが“死ね”と言っている場合があるのも事実です↓

http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201103280468.html

2週間を過ぎても収束できないなんて・・・

放射能は垂れ流し、そしてプルトニウムが放出されている以上

5~10年後、大変なことが起こる可能性があります。

チェルノブイリ事件を振り返ると

ガン・白血病だけではない

指の数が違う、頭が大きい(小さい)、体の臓器がない・・・

奇形児が生まれ、それを恐れ中絶した女性は数万人いたそうです・・・

大型化した植物、奇形した野良犬やネコが出てくるかもしれません。

風評だけでも、

福島の人とは結婚しない・・・とか、

もしかしたら、日本人が外国に行ったときに

日本人というだけで、差別される時代になるかもしれません。


『ただちに ― 』

この言葉に国民は騙されてはいけません。

地上波局の解説者が何も分かってないのに、

安全を常に言い続けていることが不思議でなりません。

あなたたちは電波を通じてそこまで言って責任がとれるんですか?

― と言いたいです。


冒頭のリンクでもありました農作物はもっと深刻です。

残念ながら、すでに福島周辺の農作物は売れないでしょう。

仮にこのまま原発事故が収束しても

今年1年は風評で買う人はいないと思います。

作物の種をまいても無駄になってしまいます。

だから、1年間は自衛隊数万人でひまわりプロジェクトを実施(一例)して

来年からは安心して農作業に従事できるようにしてあげないといけません。


まずは全てをオープンにすることです。

現地にカメラを設置してLIVE中継をして、本当に詳しい専門家が常に解説する ―

そもそも、枝野さんは東京で、現地と連絡を取っている東電から

又聞きして、それを記者会見しているわけです。

東電の保安員は原子力を推進するだけのただの機関ですし、

東電自体がそもそも原発の技術者でもなんでもありません。

被爆の危機に危ぶまれている以上、

我々は事実を知る権利があります―


最終的に補償は国民の負担になる訳ですから、

しっかりと政府が決断力と実行力をもって

効率よく対応してくれないと困ります。

それにはまず原発の収束を早急にしないといけません。

500人体制? なんと のんきなことを言っているんでしょう。

それこそ、自衛隊の応援含めて1万人体制で1日も早く終わりにして欲しいものです。