1日ヒマな日が多い4月、

ちょいちょいと、何かしら作っているのだが

とにかく、久々に出したミシンにやられまくっている。。


まぁー20年以上振りなので

まずは古いミシンだし

糸の掛け方も合ってるのか分からんし。

ダイヤルの意味もわからん。

それでもガンコに

とりあえず動かしてみたりして。


下糸がどうにも絡まるし

針は折れるしで、

仕方なくネットで取説を検索。。

糸の掛け方から、ダイヤルまでチェックしたら

まぁーどうにか縫えたわ。。

最初から、意地張らないで見りゃよかったのにさ

何時間無駄にしとるんじゃい!

ヒマだから、こんなツッコミ入れながらも

のろのろと仕上げて、、

自分用だと思えば、

糸の処理も端っこもテキトーで。


ただ、布の配色とか組み合わせが楽しいだけなんだよな❤️


ミシンに負けまくりの今日この頃、

テニスでもなかなか勝てない相手がいる。。


対して動かないのに

急にショートクロスをパシッと打つオジ様。

狙ってるのか、そこしか行かないのか、、

もう、振り回されまくり。

警戒すればいいのに、ほとんどダラ〜っと打ってくるから

まぁー惑わされる。


まだまだ未熟者だ。