みなさんこんばんは( * ˊᵕˋ )

肌寒い日が続いてますね🍁🌰
風邪ひかないようにしましょうね😣

プレドニンを服用する前 までの私は、小さい頃からよく高熱が出て、そのせいで飲み物などを
飲み込む度に耳に激痛が走るということがあり、また風邪ひいちゃったか⤵
くらいにしか思いませんでしたが、
SLE発症しプレドニンを服用してから風邪になった時は入院し、ステロイドパルス→内服60mgに増量となってしまい最悪だったので、そこから本当に怖くなりました。
プレドニンはなかなか減量されませんからね。
風邪恐怖症です😅
その後高熱は1回くらいしか出てないのが奇跡‼
今までは年に3回は高熱出てたのにw
プレドニンで病状が落ち着いてるから熱も出なくなったんですかね?😣
だとしたらとてもありがたい。

前ぶりが長くなってしまいましたね( ´・・)


採血結果は特に変わりなく横ばい。
C3、C4はまだ基準値より低いですが先月よりちょっっとだけ上がりました😊嬉しい😌

先月からプログラフが2mgに増量となり、膝の痛み具合は少し改善されてるように感じます!
雨の日や、低気圧、台風の日は痛むと先生に伝えたところ、《リウマチみたいだね》といわれましたw
リウマチの方は低気圧の日など体調が優れない方がいるみたいです!
私はリウマチではないと言われたけど大丈夫かな?😣

薬も前回と変わらずの処方でした。
今月もプレドニン減らなかったけど、多かった時のことを思うと今の5mgは願ってたことだし、完全に痛みがとれてるわけではないので、よかったのだと思います。


今日もレイノー++  右中指のみ💦
レイノーの痺れって地味に辛いですよね( ´•ω•` )
手袋してても全然温まらない( ´•ω•` )
水しか出ない手洗い場だとキツイです😢
数年前にいきなりなって以来、毎年なるようになってしまったんですけど、これって治らないんですかね😥
治った方いますか?

まあ付き合って過ごしていくしかないですね…



ではみなさん体調崩さぬようご自愛ください。


読んで下さりありがとうございました(*´`)✨