昨日、、

実は上の子も模試を受けに朝早くから出かけていました。

しかも、都内の自宅からは遠い、

小田急線、向ヶ丘遊園駅から徒歩20分ほどの、

専修大学生田キャンパスでした。


下の子より、受験科目が多いため、

夜7時すぎまで、かかりました。。。

下の子は新宿河合塾でしたし、

3科のみの受験でしたので、朝から夕方でしたが、

上の子、長丁場となりました。。。


上の子も前日長距離移動しているのに、、、、上の子のほうが体力もなく、昨日はしんどかったと思います。

それでも、夫の母や親族に喜んでもらえましたし、

上の子は私や下の子が帰省した時も同行しなかったので、今回は良い機会になったと思います。