モクシンシャのブログ

モクシンシャのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

   木心舎のスタッフS君は東京芸術大学出身です。


   芸大時代の友人や先輩、後輩が今では首都圏のいろんな美大の講師を


   やっているとの事です。



   そんなS君の人脈のお陰で、木心舎では各美大に「特注サイズのキャンバス」


   「版画用作業台」 「作品展示台」などの製作依頼があり、安価で受注しております。


   現在は大学から直接の依頼のみ受注しているのですが、今後は個人向けにも


   受注しようと考えております。


   生徒さんからの問い合わせが増えてきておりますので、検討を始めたところです。


  

   その際ネックになるのは納期なのですが、弊社は展示会のブース製作を主に


   しているので、繁忙期にはどうしても納期が遅くなってしまいます。

 

   その部分を了承頂けるか、繁忙期を避けて頂ければ受注可能ですので


   是非お問い合わせください。



   「練習用に変形のキャンバスが欲しい。」 「ちょっとした発表用に作品を展示する


   台が欲しい。」 等ご要望があれば、ご遠慮なく木心舎、小山(おやま)まで


   ご連絡ください。

   

  2015年もあっという間に20日が過ぎてしまいました。


  あ、あけましておめでとうございます。


  昨年秋よりずっと忙しさが続いたもので、ブログの更新もままならない状況でした。


  年明け早々「オートサロン」「インターネプコン」と大きな仕事をお任せ頂き


  本年も順調なスタートを切ったところです。


  

  巷では景気は上向きだ、という話を耳にしますが実際どうなんでしょう?


  確かに展示会は出展社数がかなり増えておりますし、木心舎の受注もかなり増えております。


  ただ予算はあまり増えたとは言いがたいのが現実です。


  

  とはいえ、昨年はスタッフの頑張りもあり、お客様からの評判もすこぶるよくいい1年でした。


  2015年、好景気が我が社にも訪れますよう、その為に日々精進してまいります。


  社員一同、これまで以上にやる気になって新年を迎えております。


  本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


  

  今年は去年よりボーナスはずむぞーっ!

  気がつけば8月ももう終わり。すっかり秋の気配が。


  あれ?今年初めてのブログ更新ですね。



  更新する暇もなかったという訳ではありませんが、


  木心舎は今年はずっと忙しかった様な気がします。


  

  木心舎のスタッフは現在男性3名、女性3名の計6名で


  製作、施工業務を行っております。


  「女性3名」


  この業界では結構インパクトがあります。


  半数が女性な訳です。


  採用する側から言うと、かなり冒険でした。


  しかし、結果から申し上げると「大正解」でした。


  まだまだ男性中心の業界で


  女性ならではの視点で細やかな仕事ぶりは


  お客様にも大好評です。



  もちろん、パワー系の仕事もありますが


  そこは男性のフォローがあれば何の問題もありません。


  

  さて、そんな中いよいよ超繁忙期の秋を迎えます。


  今年は例年になく、9月、10月とスケジュールがびっしりと埋まっております。


  更にその先も依頼が来はじめてる状況です。


  さあ、この6人でこの秋を迎え撃ちましょう。