北欧ログハウス&北欧デザイン住宅【もくりん舎】千葉県

北欧ログハウス&北欧デザイン住宅【もくりん舎】千葉県

千葉県を中心にフィンランド・ログハウスをはじめ、北欧デザイン住宅を手がけています。北欧の家づくりの考え方をもとにしたデザインだけでなく上質な北欧輸入建材をふんだんに使い、お客さまのご要望を100%詰め込んだオンリーワンの注文住宅を手がけています。


テーマ:

当社もくりん舎のウェブサイトのお問合せから資料請求したいただくと、お送りしているランタサルミのカタログは以下の3種類です。

  • デザインライブラリー
  • プランニングガイド
  • コンセプトブック

 

ランタサルミを知ることができるのカタログ3種

 

ランタサルミのカタログ3種の中身一例

 

デザインライブラリーには、ランタサルミログハウスに住む楽しさや快適さを実感できるようなモデルプランが豊富に掲載されています。
たくさんの間取り図や実例写真で実際に住んでみた時のイメージがしやすくなり、またモデルプランを参考に発展させるカスタマイズプランのベースともなります。

 

プランニングガイドには、3つのアプローチから、プランを決めていく上でのアイデアのヒントとなるような考え方が提案されています。
1つ目のアプローチは「建物のかたちから空間の広がりをイメージ」、2つ目は「敷地条件や家族構成からアレンジを考える」、3つ目は「スペースごとにみる快適な空間づくりの工夫」です。

 

コンセプトブックには、ランタサルミの品質向上への取り組み、人にやさしく地震に強い本物の木の家の優れたところ、ログハウスを構成する高品質な各種パーツや窓やドア、安心のサポートシステム、などが掲載されています。

 

これら3冊の資料は読みごたえも十分で、眺めていると我が家(=ログハウス)のイメージが膨らみ、読み込めば憧れだけに終わらせないログハウスを住まいにすることが現実になると実感することが出来るでしょう。
ぜひ、当社のお問合せペーから資料請求してみてください!

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

テーマ:

2019年は、日本とフィンランドが外交関係を結んでから100周年の年です。
ということで、特設サイトが開設されています。
是非一度ご覧ください。

 

日本ーフィンランド外交関係樹立100周年特設サイト

 

もくりん舎が施工販売するランタサルミログハウスは、北欧の地フィンランドからやってきます。
もくりん舎が施工する北欧スタイル住宅「スキャンDホーム」は、フィンランドをはじめとする北欧の家の素晴らしい機能や優れたデザインを取り入れ、現代の日本人の生活スタイルにとてもフィットした住宅です。
当社にとってもフィンランドはとても身近な国です。
これからも両国が健全で相互に発展していくことを願っています。

 

今年は一年を通して、この100周年を記念した様々なイベントが行われるようです。
例えば今日2月1日から17日までは、東京代官山の蔦屋書店で、
日本フィンランド外交関係樹立100周年記念 Moi! 北欧フィンランド DAIKANYAMA FINstyle
というフェアが開催されています。
フィンランドのことをもっと知る良い機会になりそうです。
興味のある方は是非行ってみてはいかがですか?


テーマ:

2018年も残りわずかとなりました。
今年も関係各方面に様々にお世話になり、この場を借りまして、御礼申し上げます。

 

さて、来年2019年のランタサルミのカレンダーには、8月に完成した千葉県千葉市中央区中央4-16-2に建つログハウス「いそむら内科様邸」が12月に掲載されています。
機会がありましら、ぜひご覧ください。

 

ランタサルミの2019年カレンダー

 

株式会社もくりん舎の施工物件が載っているランタサルミの2019年カレンダー

 

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

Ameba人気のブログ