ネットサロン『ジュンコの部屋』のご案内♪ | 【東京〜愛知】カサンドラを脱却してアスペルガーの夫と人生を楽しむ♪カサンドラ専門コーチ♪ジュンコ田中の公式ブログ

【東京〜愛知】カサンドラを脱却してアスペルガーの夫と人生を楽しむ♪カサンドラ専門コーチ♪ジュンコ田中の公式ブログ

40代50代60代70代でも遅くない!
カサンドラを脱却して自分らしい人生を楽しみましょう♬
『発達障害のパートナーとの関係を再構築したい!!』
そんなあなたをジュンコ田中が優しく楽しくお手伝いします♬

ネットサロン『ジュンコの部屋』 のご案内♪



いよいよ待望の ネットサロン『ジュンコの部屋』 が始まります!




遠方でなかなか「カサンドラ脱却茶話会&勉強会」に参加が難しい方でも、

ネットサロンなら、どこででも気軽に参加できます。

一緒に勉強したり、ジュンコにお悩みを相談しませんか?

『ジュンコの部屋』は、Facebookの秘密のグループページだから、

参加が誰かに知られることはありませんので、ご安心くださいね。




オンラインサロンはFacebookでします!スマホPC



「ジュンコ田中のオンラインサロン」は、Facebookからの キラキラライブ配信キラキラ となりますので、

Facebookを使ったことが無い方は、Facebookのアカウント(会員登録)をよろしくお願いいたします。



Facebookアカウントを作成する際に必要なもの



アカウントの作成は、スマートフォンやフィーチャーフォンもしくはパソコンがあればすぐに作成できます。入力しなければいけない情報を下記に記載します。

  • 氏名
    • Facebookの規約では「本名登録」です。本名登録に抵抗がある方は、漢字でなくても良いので、 アルファベットやカタカナで、極力特定されないように登録すると良いでしょう。 氏名の登録は自己責任でお願いします。
  • 生年月日 ※13歳以上でないと登録はできません。
  • 電話番号もしくはメールアドレス
※電話番号やメールアドレスは、登録時本人の認証に使用するため必須項目です。
 
※登録用のメールアドレスが無い方は、Googleで無料メールを作成できます。

https://accounts.google.com/signup/v2/webcreateaccount?hl=ja&flowName=GlifWebSignIn&flowEntry=SignUp

 

スマホからのアカウント作成方法スマホ

初めにスマホからのアカウント作成。今回はiPhoneを例にしていますが、基本的な手順はAndroidも同じになります。まずは、Facebookにアクセスしてください。

ログインページにアクセスをしたら、画面下部の「新しいアカウントを作成 」をタップ。

 

次に「氏名」を入力して「次へ」をタップ。次の画面で「生年月日」を入力して「次へ」。 

   

 

性別を選択します。なお、性別はあとからプロフィールからでも変更が可能です。 

 

ログイン用の電話番号、またはメールアドレスを入力します。

【電話番号でログイン】

電話番号でログインしたい場合は、電話番号を入力して、「次へ」ボタンをタップ。

【メールアドレスでログイン】

メールアドレスでログインしたい場合は、「次へ」ボタンの下にある「メールアドレスで登録」を選択すると、メールアドレス入力画面が表示されます。メールアドレスを入力して、「次へ」ボタンをタップ。

   

 

 

電話番号、またはメールアドレスを入力すると、自動的にパスワード入力画面へ遷移します。6文字以上の英数字と記号の組み合わせでパスワードを設定しましょう。

「アカウント登録」を押してください。これでFacebookアカウントの仮登録が完了しました。

 

アカウント作成が終わると、ログイン情報(パスワード)を保存するか選択できます。

パスワードを保存しておくと、後で操作が楽です。

パスワードを保存してしまうと、パスワードを入力しなくても使えてしまうので、

家族も同じ端末を使うなら、「後で」を選ぶのが無難です。

お好みで「後で」または「OK」を選択します。

 

ただしこれではまだ仮登録なので、次は登録した電話番号、またはメールアドレスに送られてくるFacebookからのアカウント認証を通す必要があります。認証コードをコピーし、「アカウントを認証」をタップ。下記2つ目の画像「FB-」に続く部分に入力し、アカウントを認証してください。

 

これでFacebookアカウントの本登録が完了です。あとは初期設定を行うだけになります。 

 

パソコンからのアカウント作成方法PC

基本的なアカウント作成手順はスマホと同様です。

まずは、Facebookにアクセスします。

「姓」「名」「電話番号またはメールアドレス」「パスワード」「誕生日」「性別」を入力して、「アカウント登録」ボタンを押します。

 

電話番号、またはメールアドレスで登録が完了すると、

登録した電話番号、またはメールアドレス宛に認証メールが送られてきます。

「アカウントを認証」をクリックするとFacebookアカウントの本登録が完了です。 

認証メールに記載されている「認証コード」の入力を求められることもあります。

Facebook:最初にやっておきたい初期設定

1.プロフィール写真の設定

まずは、ご自身のプロフィール写真を決めましょう。Facebookで使用するプロフィール写真で好ましいものは以下のような写真です。

  • 顔がはっきりとわかるもの
  • 顔を公表したくない場合は、自分を特定できるような写真を使う

Facebook上に同姓同名のユーザーが多い場合、身元がわからず友達リクエスト(フォローの申請)を送っても認識してもらえないかもしれません。

プロフィール写真を追加しようとすると、どれだけ同姓同名のユーザーがいるのかが確認できます。

「写真を追加」ボタンを押して、写真を選択します。

 

2.プライバシー設定

プライバシーの設定は、基本データと投稿の2つの設定をしましょう。

(1)基本データのプライバシー設定

まずは自分自身のアカウントに関する基本データのプライバシー設定です。職歴や学歴、交際ステータスなどの基本データは、それぞれにおいて公表範囲を決めることができます。

Facebookのプロフィール画面を表示し、「プロフィールを編集」をタップします。最下部までスクロールし、「その他」をタップして、「プライバシーセンターを見る」を選びます。

  

 

画面下部からメニューが出てきますので、「その他のプライバシー設定」をタップして公開範囲を決めます。

 
公開範囲は、以下の中から選択できます。 
 
プロフィールは入力しなくても、問題ありません。
個人情報が漏れるのが心配な方、よくわからない方は、入力しないことをお勧めします。
 

(2)投稿のプライバシー設定

タイムラインに投稿する内容の公開範囲も設定から変更可能です。

投稿内容を作成する画面を開きます。画面左上の赤枠部分をタップします。この投稿画面は、友達のみの公開範囲となっているため「友達」と表示されています。

 

Facebookの登録ができたら、

ネットサロン『ジュンコの部屋』

申込ページはこちら↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S39627581/?fbclid=IwAR2lciKDndwDkNngEIlT7gRV-iu-Yv2UifGzDEe2lH42myPVrpURnZeZH-4