NLP@RL中級コース【ご感想】これからは、なりたい自分になります!! | 【東京〜愛知】カサンドラを脱却してアスペルガーの夫と人生を楽しむ♪カサンドラ専門コーチ♪ジュンコ田中の公式ブログ

【東京〜愛知】カサンドラを脱却してアスペルガーの夫と人生を楽しむ♪カサンドラ専門コーチ♪ジュンコ田中の公式ブログ

40代50代60代70代でも遅くない!
カサンドラを脱却して自分らしい人生を楽しみましょう♬
『発達障害のパートナーとの関係を再構築したい!!』
そんなあなたをジュンコ田中が優しく楽しくお手伝いします♬

『旦那さんのことが好き!と思える』ようになるNLP@RL中級コースのご感想
2019年11月  東京 池袋 開催

 

11/23(土)~24 (日)の2日間のNLP@RL中級コース
名古屋の参加者は、初級から進まれた4名の方でした。

 


「NLP@RL中級コース」は、

カサンドラ脱却のステップ②『目的を知る』

段階のメニューになっています。

 

 

「行動や感情を変える」「夢を叶える」為の

NLPのワーク

・アンカー

・サブモダリティー

・クライテリア

・タイムライン

の4種類のワークを沢山学びます。

 

感想を1日目と2日目両方いただいております。
中日の夜の懇親会では
名古屋の名城公園の金シャチ横丁で
ハンバーグディナーでした♬

1日目の小さいけどパワフルなワークや
2日間の大きなワークは一生ものです(^^)

皆さん心の変化や気付きや成長を感じ
修了証を手に満面の笑顔になっています(^-^)
 

☆1日目
今回は全く違う内容で、とてもいろいろな発見がありました。自分でも普段からやっていけそうなことが多かったので、生活の中で取り入れていきたいと思いました。
頭ではわかっていても、感情がついていかないことがよくあるので、自分をコントロールしていくには、とても大切なことばかりだと思いました。
自分発信というのが大事なのだと思いました。
今までは相手に変わってほしいという思いばかりでしたが、自分を変えていきたいと思いました。

☆2日目
今日は思ってもみなかった自分の過去のスイッチに気づくことができて、とても大きな発見でした。
そして何よりも過去を振り返ってみたことにより、暗い過去もいろいろありましたが、自分ががんばってきたことの振り返りができたり、昔は自分がどんな人になりたいと思っていたかを思い出しました。

二日間合わせて学んだことを生かせるように、まずは身近に自分でできることからやりたいと思いました。
アンカーやスイシッユなどすぐにできそうなことから、やっていきたいです。

 


 

☆1日目
実際にワークをやってみることで実感できました。
本を読んでの理解とは比較にならないと思いました。
たくさんの小技を教えていただき、盛りだくさんでした。実行していきたいと思います。

☆2日目
自分の人生を歩み直して、負の感情が色あせているのを体感しました。
あれは過去のことだと一区切りつけられる予感がしています。
 

 




 

☆1日目
負のアンカーを自分にかけていたことに気づきました。プラスのアンカーがかかったので、
もう何も心配することはありません。

☆2日目
タイムラインのリインプリント
客観的視点を持つこと、タイムラインを自分で操作できることで、自分の人生を変えることができることを学びました。

この二日間で過去のトラウマを消し、プラスのアンカリングがかかり、これからはなりたい自分になります!!


 

 

 

☆1日目
ずっと習いたいと思っていたアンカーを習うことができ、体験が大切だなとつくづく感じました。
もっといろいろやってみたいのですが、使いこなすことやアンカーをかけるときの自分の情報の正確さも関係するなと思いました。

特に夫のサブモダリティチェンジで、好きな人と入れ替えるとき、好きだと思っていた人がそれほどでもなかったかも?と気が付いたり、私の感情もこだわりがあったのかと意外な気がしました。
本当は夫婦で共有できたらなあと思いますが、早く帰って息子に使ってあげたいです。

☆2日目
今回はアンカリング体験が主な目的でしたが、タイムライン真っただ中で、いつも冷静になれない自分を実感しました。インタイムからの外れ方を学んだおかげで、少し肩の力を抜くことができる気がしてきました。
また、タイムラインのリインプリントでまさか、負の始まりが祖父の死で、今の夫にまで、影響していたとは?!とびっくりしました。祖父でもう一度サブモダリティチェンジをしてみたいと思います。
 

 





「NLPや心理学の勉強を本などで読ん勉強してもよくわからない・・
でも実際に家族や友達にワークをやって楽にカサンドラを脱却したい」
という方た向けにNLPを知ってワークで実際に体験してもらう為のセミナーです。

NLPのワークで体験することで

こころの中で何が起こっているのかが
わかかりカサンドラ脱却のパワフルな手助けになります。


 

*NLPとは神経言語プログラムと訳されている、
最先端の脳科学であり実践的な心理学です。
アメリカでベトナム戦争からの帰還兵数千名の方に
実際に効果があらわれた実証されています。


ジュンコ田中もNLPのワークで酷いカサンドラ状態から

NLPのワークで短期間で脱却することができました。


 

コースでは受講が難しいという方、
まず一つだけでもNLPを身に付けてみようと思われる方は

こちらからご参加くださいね~。週末金曜日、東京で開催です。
↓↓↓↓

☆ASD旦那さんと上手く行くようになる『NLP@RL1dayセミナー』

全て違う内容のセミナー4種類をそれぞれワンデーで開催します。
 【東京池袋】 1/31(金)①アンカー編  2/28(金)②サブモダリティ編



【募集中の講演会・セミナー】
カサンドラかな?と思った方はまずこちらから・・・
☆カサンドラ脱却お茶会&勉強会
□東京池袋開催募集中のセミナー一覧

■カサンドラ脱却茶話会&勉強会 11/27(水)午前 (6名) 11/30(土)午前 (2名)

■カサンドラ脱却スペシャルA編 11/27(水)午後 (6名) 11/30(土)午後 (3名)
■カサンドラ脱却スペシャルB編 11/27(水)午後 (1名) 11/30 (土)午後 (2名)
■4つのポジショニングセミナー 12/6(水)午後    1/29(水)午前
■旦那さんに「あなたの気持ちが伝わる」ようになる
  NLP入門セミナー  1/29(水)午後
■カサンドラ脱却グループ相談会 12/9(月)午後   12/13(金)午後
□愛知名古屋開催

■カサンドラ脱却茶話会&勉強会 11/19(火)午後 (残2名)12/17(火)午後

■カサンドラ脱却スペシャルA編  11/19(火)午後   12/17(火)午前
■カサンドラ脱却スペシャルB編  12/17(火)午後

■ジュンコ田中オリジナル【カサンドラメソッド】NLP@RLコース

☆ASDの旦那さんに「あなたの気持ちが伝わる」ようになるNLP初級コース(6時間×2日)

 NLPを使って「人とうまくかかわる」「嫌いな自分を変える」ことを学ぶコースです。
 【東京池袋】 決まり次第お知らせします。
 【愛知名古屋】  1/11(土)・12(日)週末 (残4名) 4/8(水)・9(木)平日

☆「旦那さんを好き!」と思える」ようになるNLP中級コース(6時間×2日)

 NLPを使って「行動や感情を変える」「夢を叶える」ことを学ぶコースです。
 【東京池袋】  決まり次第お知らせします。
 【愛知名古屋】   5/13(水)・14(木)平日
☆『これから旦那さんと一緒に楽しい人生を送ろう』と思えるようになる
 NLP上級コース(6時間×2日)NLPを使って「人を導く」ことを学ぶコースです。
 【東京池袋】  12/3(火)・4(水)平日 (残2名) 12/14(土)・15(日)週末 (1名)
 【愛知名古屋】 12/21(土)・22(日)週末 (1名)  6/10(水)・11(木)平日

☆ASD旦那さんと上手く行くようになる『NLP@RL1dayセミナー』

全て違う内容のセミナー4種類をそれぞれワンデーで開催します。
 【東京池袋】 1/31(金)①アンカー編  2/28(金)②サブモダリティ編


 

ではまた
ジュンコ田中でした♬

 

image

ラポール・ラボで心理の勉強をしよう♬

 

現在募集中のセミナー一覧はこちら

 


■ジュンコ田中と1対1でゆっくりと学びたい方へ
個別相談・コーチングメニューもご用意しております。
セッション日程についてこちらをご覧ください