【7/28講演会アンケートQ&A⑦】検査をして発達障害グレーゾーンと言われました。 | 【東京〜愛知】カサンドラを脱却してアスペルガーの夫と人生を楽しむ♪カサンドラ専門コーチ♪ジュンコ田中の公式ブログ

【東京〜愛知】カサンドラを脱却してアスペルガーの夫と人生を楽しむ♪カサンドラ専門コーチ♪ジュンコ田中の公式ブログ

40代50代60代70代でも遅くない!
カサンドラを脱却して自分らしい人生を楽しみましょう♬
『発達障害のパートナーとの関係を再構築したい!!』
そんなあなたをジュンコ田中が優しく楽しくお手伝いします♬

20119年7月28日
『発達障害診断をする 精神科医鈴木美央先生講演会』を開催しました。

講演会後アンケートにご質問をいただきました。

鈴木美央先生より回答をいただきましたので順番にご紹介させていただきます。
 

 

 




 ご質問内容&鈴木美央先生からの回答 

 

Q: 検査をして発達障害グレーゾーンと言われました。

   他施設でまた診察していいのか

 

 

A:心理検査の内容を覚えてしまったりしていると

  検査結果が大きく変わってしまうので、検査をしたら

  1、2年は再検査はいらないと思います。

 

  セカンドオピニオンをご希望であれば、

  結果用紙を持参して他施設を受診してください。

 

  それは患者様の権利ですので診察していただいて構いません。

 

 

 

━─━─━─━─━─

ラポール・ラボはカサンドラさんをはじめ全ての世代の女性が

生き生きとしていられるための活動をしています。

 

・(右)ジュンコ田中と1対1でゆっくりと学びたい方へ
やじるし個別のコンサル・コーチングメニューもご用意しております。

やじるしセッション日程についてこちらをご覧ください