脱却するための第一段階は、まず「自分の気持ちに気づき話す」こと | 【東京〜愛知】カサンドラを脱却してアスペダーリンとの人生を優しく強く楽しむ50代♬ジュンコ田中の公式ブログ

【東京〜愛知】カサンドラを脱却してアスペダーリンとの人生を優しく強く楽しむ50代♬ジュンコ田中の公式ブログ

40代50代でも遅くない!カサンドラを脱却して【自分らしい人生を楽しめる人】になりましょう♬
優しく!強く!楽しい!心の持ち方を田中ジュンコがお伝えします♬


テーマ:

カサンドラ脱却茶話会&勉強会

 

アスペルガーの人と接することで知らず知らずのうちに陥ってしまうカサンドラ症候群。

そこから脱却するための第一段階は、まず「自分の気持ちに気づき話す」ことです。

 

参加されて皆さんのお話を聞くうちにご自身が「カサンドラだった」気づかれる方も半分いらっしゃいます。

 

これが第一段階の「気づき」の段階。


共感してもらい共感する。安心安全の場とその仲間はすごく大切です。。

 

家族や周りの発達凸凹と接していることでの知らず知らずに陥る
情動剥奪状態のカサンドラ症候群・・・

そんな方達が共感を持ってお喋りできる安心安全な場所を提供する、
茶話会と勉強会です。

 

旦那さんや周りにアスペルガーの人がいるとどうして辛くなるの?・・

どうやったらここから抜け出せるの?・・

旦那さんはアスペルガーかわからないけど・・

私カサンドラかな?・・

同じ悩みの人とおしゃべりがしたい・・

この気持ちをわかってもらえる仲間に会いたい・・

うちの事情は特別なのかしら?・・


と思い悩んでいる方はおしゃべりにいらしてください。

 

【募集中の3月の予定】 
愛知(名古屋)開催

・ 3月16日(土)午後 1時~詳細&お申込クリック!

 東京(池袋)開催

 

 

 

参加者さんのご感想を一部ご紹介します。

 

子供がこの会のことを知りすすめてくれて、勇気を出して出てきてよかった。
田中先生は、初対面でも温かさが伝わってきました。
家庭内のやり取りなど学べて参加して良かったです。

 

他のカサンドラさんのお話や淳子さんのお話を聞けて参加して良かったです。

 

図の解説があって分かりやすく
田中先生のお話がわかりやすくておもしろくて何時間でも聞いていたいです。

 

もっとしっていきたい、向き合いたいと思えました。
自分が自分と向き合いたいと思いました。また伺いたいです。

 

話して相談して少しスッキリしました。田中先生は話しやすかった。

 

ASDのことが少しわかって良かった。
もっともっと聞きたいことが沢山あったのでまた参加したいです。

 

友人に相談しても、なかなか気持ちをわかってもらえずにいましたが、
はじめて共感されて、今日はたくさん教えてもらい、こじれてしまった私の感情が
少し、素直になれた気がします。ありがとうございます。
 
その場に応じて的確にアドバイスをいただき納得できることばかりでした。
安心できて前向きになれそうです。

 

 

次回開催は
カサンドラ脱却茶話会&勉強会 

 愛知(名古屋)開催

・ 3月16日(土)午後 1時~詳細&お申込クリック!

 東京(池袋)開催

 
 

*****お知らせ*****

 
 今回 春休みスペシャル企画で、
 友の会会員の方は、会員特別割引で無料で参加できます。
  資料代: 1,000円 (友の会会員 無料)

 


 

 

 

 

 

 

ジュンコ田中さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります