【東京〜愛知】50代からの人生を優しく強くジュンコ田中の公式ブログ

40代50代でも遅くない!幼い頃からの『思い込み』を外して、【自分らしい人生を楽しめる人】になりましょう♬
優しく!強く!楽しい!心の持ち方を田中ジュンコがナビゲートします♬


テーマ:

こんにちは

トータルメンタルサポート ラポール・ラボの

ジュンコ田中です♬

 

今日の幸之助さんの日めくりは・・・

 

 
 
10月8日

『聞いて流されず』
人に意見を求めることは大切。

けれども、聞いた意見に流されて右往左往しないようにしたい。

自分の考えをしっかりもち、
しかもそれにとらわれず、
聞くべきは聞き、
聞くべからざるは聞かない。

むずかしいことだが、
そんな聞き方を心がけたい。

決めるのはあくまで自分なのだから。
 
{586D4157-97AD-4A24-9A73-65A112309DF2}
 
 
カサンドラさんに大切なのは、
アスペルガーの旦那さんとのコミュニケーションで『聞いて流されない』事。
 
アスペルガーの人の言う事って
なぜか魅力的なのでつい流されてしまいます。
 
頭が良いな〜変わってるけどなんか素敵!と思って結婚している場合が多いのがカサンドラさんなので
聞くけど流されないのは大切。
 
そんな風に聞くには自分がシッカリする事。
 
油断していると流されて
またカサンドラ症候群になってしまいます。
 
でも、『聞かない』と言うのはまた夫婦喧嘩の元。
幸之助さんが言う様に『聞いて流されず』が1番良い関係ですね。
 
カサンドラ脱却茶話会&勉強会開催日程は⇒こちら
 
ではまた
 
ジュンコ田中でしたニコニコ
 
心のセミナー開催日程
 

10月13日(金) 13:00~16:00
4つのポジショニングセミナーin大塚
10月14日(土) 13:00~16:00
コミュニケーションセミナーin大塚
10月15日(日) 14:00~17:00
4つのポジショニングセミナーin大塚
10月20日(金) 13:00~16:00
ゆらぎセミナーin大塚
10月21日(土) 13:00~16:00
4つハートポイントセミナーセミナーin大塚
10月25日(水) 10:00~13:00

一次セミナーin大塚

 

詳細はセミナー名をクリックしてご覧ください。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

junko田中さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります