入院はだいたい術後2週間ぐらいだよ言われたんだけど、同じ手術をした人から話を聞くと、どうやらみなさん2週間以上は入院しているみたい。

迷ったあげく、海外旅行用の馬鹿でかいスーツケースに荷物をガン詰めして持っていく。


病院入院グッズヒミツ


◆前開きの寝巻き(浴衣タイプ) ×3着

  →術後すぐはパジャマが着れないため浴衣指定。

   持ってなかったから、売店で購入。枚数は病院から指定された。


◆お風呂セット・歯ブラシ&歯磨粉

  →洗面器、ボディブラシも忘れずに。病院のお風呂には何にも無い。


◆洗顔セット・化粧品

  →病院は乾燥するので、保湿系ローションは必須!

   ボディローションもあるとウレシイ。

   鏡は手鏡よりも、立てられる物が良いです。


◆コップ・箸・スプーン、食器洗い用スポンジ

  →最初の入院時、必要だって知らなくて慌てたよぉ

   病院の食事、箸やスプーンはついてなかった。。。

   お見舞いの方用紙コップ・お茶もあると便利です。


◆置時計

  →術後は時間が気になるのです。。。


◆スリッパ

  →これも最初は持って行ってなくて

   パジャマ&ハイヒールで売店へ行く羽目になったデス。

   退院時に捨てても惜しくない物で。


◆耳かき・爪切り・毛抜き・カミソリ・綿棒

  →ヒマツブシにボディケアをしたくなる事多し。


◆ウェットティッシュ

  →食べこぼしを拭いたり、何かと使える。


◆ヒモパンツ!

  →T字帯が外れた後用のパンツですが、

   お腹周りのしめつけを調節出来るヒモパンツがお勧め。

   普通のパンツだと傷にあたって痛いかも。


◆ダボっとしたワンピース

  →退院時用に必須です。

   私はデニムしか持って行かなかったため、

   退院のときに大後悔。。。


◆ビニール袋

  →洗濯物を入れたり、ゴミを入れたり・・・

   結構使う。


◆ハンガー

  →ワイヤーの、形を変えられる物が便利です。


◆耳栓

  →大部屋の場合、ワイルドなイビキ・寝言が聞こえることありです。


その他、ティッシュ、腹帯、T字帯&生理パッド、クリーンコットン、楽飲み、筆記用具、ヒマツブシ用本、洗濯洗剤

タオルは多めに持っていくと良いかも。

ノートPCDSも、暇つぶしに助かりました。

病院からは「介護おむつ」をもってこいと言われ、なんとなくプライドが傷つく・・・。

術後、おもらししちゃうことがあるらしい。結局使わなかったけど・・・。


→→次の記事へ

→→【1】子宮頸ガンMenuへ戻る



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

↓婦人病ブログランキング★

気になる症状は早めにチェックを!


にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ