手術をする。


って決めたら、私のグラグラ揺れまくっていた心もようやく安定した。


ガンセンターのN先生が何度か携帯に「大丈夫?その後どうですか?」って連絡をいれてくれて感激。

ガンセンターに転院の手続きをして、入院・手術の日もトントン拍子に決まった。

決心からたった1週間。早い。


すっきりさっぱりした私と対照的に、ダンナの落ち込み様が微妙に気になる。

ダンナの同僚からも、「彼、元気ないけど大丈夫かな?」って相談される始末。

仕方がないので、お酒を飲ませて励ました。


「あのね、私は確かにもう子供を産めなくなるよ。

でもさ、あなたは違うじゃん。

あなたは、作ろうと思えばいつでも作れるんだよ。他所で。

だからね、どうしてもどうしても子供が欲しくなったら、他所でつくっていらっしゃい。

私が引き取って育てますからね。」


ま、嘘だけどね。


「子供がいない夫婦というのはね、どうしていないかというと、

子供がいないほうが幸せな人生を過ごせるから、神様があえて子供を授けないんだよ。

逆に子供がいる夫婦っていうのは、子供がいたほうが幸せに生きていけるから、神様が子供を授けるんだって。

ということは?

私達は、子供ナシで、2人だけで生きていくほうが幸せだって事なんだよ。

神様がそういうんだから、そりゃ間違いないよ。

だから、無理に他所で子供をつくったりすると、きっと不幸になるよ。わかった?」


言ってること、完全に矛盾してる私。


でもちょっと、ダンナは元気が出たみたい。


実際、それからメキメキと元気を取り戻し、いつものダンナに戻った。

役に立てたみたい。


→→次の記事へ

→→【1】子宮頸ガンMenuへ戻る



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

↓婦人病ブログランキング★

気になる症状は早めにチェックを!


にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ