「侠飯おとこめし」、、良いねえ! | 九州最古の喫茶店。ツル茶んのマスタ-のブログ

九州最古の喫茶店。ツル茶んのマスタ-のブログ

創業大正14年、九州、長崎の喫茶レストラン「ツル茶ん」の三代目マスタ-のブログです。姉妹店ヴィンランドも含め、長崎の魅力発信、マスタ-の個人的趣味など、掲載してゆきます。
長崎名物。「トルコライス」や「元祖、長崎風ミルクセ—キ」が大人気。

イメージ 1

榊英雄監督のハ-ドボイルドな作品「侠飯、おとこめし」
おお!まさに僕のためにあるような作品!{笑}
このDVD、榊監督の弟さんにお借りしました。
早速拝見してみたいと思います。

僕がいつも作っているお料理、
「進撃のトルコライス」や「マッスルトルコ」「ワイルドステ-キ」なんか、所謂、「漢飯{オトコメシ}」かもしれない{笑}

侠飯{おとこめし}!面白い!一挙に4話観てしまった。 柳刃の兄貴の多くを語らず、「めしにするか?」の一言がシブイ!全10話しかないし、もったいないので、このあとは一話、一話、大切に観ていこう。やはり、料理って「ドラマ」があるんだよなあ。

「侠飯、おとこめし」兄貴のレシピもあり。俺たちは、明日の知れない稼業だ。だからいい加減なものは食いたくねえ。というポリシ-! 決して贅沢なものを食べたいという事ではない!http://www.tv-tokyo.co.jp/otokomeshi/


いい加減なものは食いたくない=いい加減に生きたくない。=懸命に生きる! これは、かの「葉隠」にも通ずるなあ。


PS、やっぱり駄目だった。のこり四話も面白くて、一気に観てしまった。そして、特典映像まで。榊監督も凄く楽しそう。やっぱり映画の現場はいいなあ。感動の最終回はとてもネタばれできません{笑}ああもう午前二時過ぎた。はははは。