熊本支援 | 九州最古の喫茶店。ツル茶んのマスタ-のブログ

九州最古の喫茶店。ツル茶んのマスタ-のブログ

創業大正14年、九州、長崎の喫茶レストラン「ツル茶ん」の三代目マスタ-のブログです。姉妹店ヴィンランドも含め、長崎の魅力発信、マスタ-の個人的趣味など、掲載してゆきます。
長崎名物。「トルコライス」や「元祖、長崎風ミルクセ—キ」が大人気。

イメージ 1

先日、私の知り合いが、熊本支援に向かいましたが。

現状では、現実的に混乱が多く対応が難しいようです。

友人の先輩も支援物資を持って現地に向かいましたが、規制と渋滞でなかなか前に薦めないみたいです。

社会福祉協議会等から、現段階では二次災害の危険性があるので控えて欲しいとの事でした。

いろんな情報を伝え聞くと、現状では現地でのボランティアは、難しそうです。気持ちは焦るばかりです

が。

でも、こうやってみんなで被災地を思うことが大切だと思います。

今は赤十字の義援金を考えようかと思います。

私達が出来る事は小さいですが、想いが集まれば大きな力になります!