福山雅治、長崎都市伝説 | 九州最古の喫茶店。ツル茶んのマスタ-のブログ

九州最古の喫茶店。ツル茶んのマスタ-のブログ

創業大正14年、九州、長崎の喫茶レストラン「ツル茶ん」の三代目マスタ-のブログです。姉妹店ヴィンランドも含め、長崎の魅力発信、マスタ-の個人的趣味など、掲載してゆきます。
長崎名物。「トルコライス」や「元祖、長崎風ミルクセ—キ」が大人気。

イメージ 1

今日は良い天気ですね。このまま梅雨吹っ飛ばして夏到来なんてことになるといいんですが、さすがにそうはならない{笑}

そして梅雨が明け、夏本番になりますと、いよいよ福山雅治さんが長崎に帰ってきます。

ところで、阿部寛さんの出身地は?織田裕治さんは?と聞かれても、「?」となられる方も多いと思います。ちなみに私も知りません{笑}
でも、それが「福山雅治さん」となると、即答「長崎!」と答えられる方も多い事でしょう。人気俳優{歌手}としての条件はほぼ同等として、この結果は、

福山さんが、「いかに長崎に貢献してくれているか」「長崎出身であるということを誇りに思ってくれているか」と言うことにほかなりません。
そういう福山さんを、長崎市民の多くの方々が、誇りに思い、また「ファンである」と言う方々が多数おられることでしょう。

さて、ここで、面白いぺ―ジをご紹介。「福山雅治、長崎都市伝説」
僕も、ここで紹介された以外でも、興味深いお話をたくさん聞いたことがあります。福山雅治さん、長崎市民に凄く、愛されてますよ!


http://matome.naver.jp/odai/2135801672571878001