病院を網羅しているオミクロン。🤒


私の病棟は、


最初は皆で立ち向かっていましたが、


遂に、月曜日には防火シャッターを下ろされて


事実上隔離病棟となりました。😰




3日毎に


患者さんの感染が増え


病棟の患者数の三分の一が罹患するという


明後日には、


陽性が増えるだろう予備軍がいます。😣


幸い、うちの病棟のスタッフで


罹患したのは最初の一人で


他には誰も感染しておらず、


それはそれで良かったと思うべきです。🙄


ただ、高齢のナースが多く


実際に動けるスタッフは僅かです。


今日は朝食も食べられず、水も飲めず


昼食を5分で掻きこんで


仕事に戻りました。😩


朝には熱がなくても、突然に熱を出す患者さん。


油断が出来ません。🤨


今夜も残業の果て




帰り道に空腹で、


ヒレカツ定食をいただきました。


なんだかなぁ…


なんだかなぁ…美味しくないな。


いっそのこと私も罹患すれば楽かも…と


悪魔がささやきます。😈


そうすれば、10日間はこの大変な勤務から逃れられる。


しかし、甘くないのですよ。🤭


こういう時にいつも元気😃✨なんですね。


明日も頑張る😆👍❤️しかないです。


元気な者が動かねば…です。




皆さんもオミクロンに気をつけて下さいね。


風邪かなぁ⁉️…と思ったら


オミクロンですよ。


🤗🤗🤗🤗🤗🤗😷