「遊びを通じて」

テーマ:

MOKULOCKオフィシャルサイトはこちら>>





ー商品に込めた想いー

もくロックが大切にしているのは「子ども達の心を育む」という考えです。

子ども達の一番の学びの場となる“遊び”を通じて自然と触れ合うことで、やさしい香り、温もりのある手ざわり、
心地いい音など、“小さなことに心をよせる”ことを学び、感じる心 を育む、そんな想いを込めて作っています。





ー遊びから学ぶー

幼児教育にもある、”三つの柱”【知識及び技能の基礎】【思考力・判断力・表現力等の基礎】【学びに向かう力・人間性等】は、「遊びの中から学ぶ」ことが多いです。

もくロックでも遊びを通じてそれらを学んで欲しいという願いも込めてます。



ブロックを積み上げ、組み合わせることで、基本的な規則性や法則性を理解し、知識や技能を身につけます。

その知識を応用し、思い描くカタチを作ることが思考力、表現力を育て、やり遂げることで達成感を味わい、自信を持って行動する力に繋がります。

 



友達など複数で遊ぶ時にも、共通の目的をもって一緒に組み立てたり、自分の作るものと友達の作るものを尊重しながら遊ぶことで、相手の気持ちを考えるようになり、共同性や道徳性を身につけます。

さらに木製のぬくもりに触れることで身近な動植物に対する好奇心や探究心が芽生え、自然への興味、大切にする気持ちをもって関わるようになる。



子ども達は、ちょっとしたことでも、そこから何かを学びとり、経験として次に活かします。
大人はその経験を増やしてあげるきっかけを作ってあげたいですね!

たくさん遊んで、たくさん学んでほしい。

もくロックはそんなお手伝いが出来れば嬉しいです。





商品ページはこちらから

↓↓↓
http://mokulock.com/?mode=srh&cid=&keyword=



ご不明な点などありましたら、お問い合わせは 

こちらまで↓↓↓

 

info@mokulock.com







株式会社 ニューテックシンセイ MOKULOCK事業部
〒992-0021 山形県米沢市大字花沢3075-1
TEL:0238-21-3155 FAX:0238-21-3171
E-mail : info@mokulock.com