こんにちは

先ほど、学位授与機構に申請を済ませました![]()
ネットで最後の確定ボタンをクリックするとき、本当にドキドキしました
血圧も上がっていたと思う…
頭痛も始まったし。
郵送分の書類も、チェックリストを見ながら確認。
念のため、全てコピーを取る。
この念のためにやったことで、コピーの方を入れたとか、プリンターに原本が残ってたとか、
そーゆーミスをしないように、何度も何度もチェック。
不安は消えないけれど、とりあえずエイ!っと出さないとね。
出した後は放心状態で、ドラッグストアで何を買うのか忘れ、どこにあるのかなかなか探せずでした。
とりあえず、今日はゆっくりしよ。
明日は美容室に行きたいな
それにしても、グループの中で一番に手続きをするって、プレッシャー![]()
他の方は仕事をしながらなので、当日消印有効でギリギリ出すそうです。
私は色々と先に進んでいたので、昨日も質問に答えまくり。
お互いのPC画面をLINEで送りながら…
看護師って、人をサポートする仕事でもあるんだけど、「助けて!」「手伝って!」と言える人達の集まりでもある。
全員ではないが…
今回も、素直に「わからない!」って質問がバンバンきたし、
「私はこうしましたけど、どうですか?」みたいなやりとりが続きました。
知っている情報は伝えまくる主義です。
チームなので、その方が必ず上手くいきます。
なんかね、学校の先生達の集団は、自分が教える立場にいる人だから、
「助けて!」が言えない人多いんだって。
それは、コミュニティ心理学とか、カウンセリングの講義でも同じこと言ってたような。
プライドもあるのかな?
わからないけれども。
あー。
本間に疲れたな…
こーいう手続きに異様にプレッシャーを感じるタイプだからね。
まぁ、そんな私を長女は横目でみて笑ってました。
人生に何度かは、こんなことあるよね。
私、よく頑張った