ラーメン山岡家というのがうちに近所にもある。チェーン店らしいが、どうやら横浜の家系ラーメンとはなんのツナがなりも無いようだ。
http://www.yamaokaya.com/index2.html
立地がいいので国道を走っているトラックなどが入っており、そこそこ繁盛している。
歯ごたえのあるチャーシューとサッポロ塩ラーメンのようなスープが好きな人にはいいと思う。(笑)
唯一の救いは極太の麺。
麺だけはまあまあかな・・・・
1~2年ほど前にできたラーメン屋。
「ラーメン道 房州」
テレビ番組のラーメンチャンピオンのなんとかってのがプロデュースしたと入り口にえらそーに書いてある。
http://www.kisarazu-cci.or.jp/member/02055/index.html
みそ系のスープはうまいが、塩系はいまいち。
何よりもインスタントラーメンのような麺が最悪。
みそ系の濃い味ならまだいいが、塩系では麺のまずさが気になる。
本当はいつ言っても行列ができている店がもう一つある。
何度か言ったことがあるが、確かにうまい。
でも、しばらく行っていないので今日の比較対照からは除外。
・・・・・ってことで、割といつ行っても入れるご近所ラーメン屋ランキングの1位は、
ながまたらうめん
2位は、庶民の味。
竹岡ラーメン
以上。
