ほしいもの、、

テーマ:

 「消費」  

  セルフレジを撤去し店員が

接客、、店舗の無人化が言われる中

顧客対応が他社との重要な差別化要因

とするアメリカの地方スーパー、、アマゾン

に対抗するのではなく、自社の強みを

より深く掘り下げる 吸引力が魅力の

有名メーカーの掃除機、これより高価格の

ほうきが売れています デザイン性と

機能性に優れているのはもちろん、

都市部で夜間に掃除ができることに

需要があります こと消費といって

モノよりある出来事の為にお金を払う現代、

さらに、時消費です その特別な時間のために

消費行動が起きる  五感を刺激し

機能と価格を満足させ、時消費も考慮する、、 

  参考文献:日経新聞2019.3.8 

  クマの工務店/(有)熊野製作所  

  一級建築士が最初から最後まで専任担当 

  八戸市のフルオーダーメイド注文住宅建築工房 

  http://www.kumano-koubou.com/