しーず、、

テーマ:

 「ニーズ」  

 化粧品を選ぶ際、7割の方が

間違いや勘違いをされているそうです

自分自身に合うものを客観的に

判断することの難しさです

  やせたい、美肌になりたいなど

分かりやすいものは良いのですが

実はこうなりたい、、という潜在的な

欲求と言うのは自分でも分かりにくい

ものだそうです  この見えない

ニーズを見える化させることが

売り上げにつながる、、情報が

あふれ選択することが困難な現代、、

何がほしいかを分からせる手立てが

必要、、 モノにそれを選択することの

必然性を付け加える、説明するなど

相手に伝える努力が必要なようです、、

 参考文献:日経新聞2018.11.2

クマの工務店/(有)熊野製作所

 一級建築士が最初から最後まで専任担当

 八戸市のフルオーダーメイド注文住宅建築工房

 http://www.kumano-koubou.com/