ぼ~っと、、

テーマ:

 「変化」 

 イトーヨーカ堂がドンキに売上高で

抜かれる、、そんな逆転現象が

起き始めています ドンキの店内

好き嫌いがはっきり分かれる

店舗運営ですが、あの雰囲気と言っては

失礼かもしれませんが、ヨーカ堂を

しのぐとは誰も思っていなかったようです

実際にはこまごまとした顧客への対応力が

ものをいって、現在の売上高があります

ドラッグストアがコンビニを脅かしているのも

この延長線上のこと、、いかに消費者を

引き付ける利便性、先見性を身に着けるか

 スピード感の求められるスタートアップ企業の

例を含め、漠然と今までの慣例を

信じているといつの間にか古臭い会社と

見られているかも、、チカちゃんにしかられる、、

 参考文献:日経コラム2018.5.14

クマの工務店/(有)熊野製作所

 一級建築士が最初から最後まで専任担当

 八戸市のフルオーダーメイド注文住宅建築工房

 http://www.kumano-koubou.com/