どこへ、、

テーマ:

 「変わる」 

 アマゾン等の破壊的企業に

対応していく戦略として 収穫

撤退、破壊、占拠の4段階が

あるそうです 現状の仕事から

出来るだけ収穫し、新規分野を

模索しつつ撤退、自社の強みを

活かせる分野へ進出、その分野で

独占的地位を占める、、 

 当然ながら有望市場と書かれた

市場は有りません、どこに機会が

あるのか、市場規模があり

時間とともに発展する可能性が

本当にあるのか、、 これに対し

既存の技術、市場の深堀り、

さらなる技術向上を進める

という考えもあります、、

 自社の本当の強みは何か

自身の分析が欠かせません、、

 参考文献:日経コラム2018.2.9

クマの工務店/(有)熊野製作所

 一級建築士が最初から最後まで専任担当

 八戸市のフルオーダーメイド注文住宅建築工房

 http://www.kumano-koubou.com/