グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


今日も晴れ〜💕

コンサート日和〜💕


ロームシアター京都🎵に

行ってきました


京阪三条駅から

タクシー拾えなくて

バスも無く

てくてく16分・・・

見えてきました

見覚えのある建物が〜💕




予約していたレストランで
お友達と7人でランチコースを〜💕
みんな、コンサート前は
胸がいっぱいで食欲は↓

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ロームシアター京都の中には
素敵な舟木さんが〜💕
今日も満員御礼〜💕




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


今日は通常コンサート〜💕

楽しいトークのあれこれ〜💕

素敵な歌の数々〜💕

うっとりと聞き惚れ〜💕

見とれて〜💕

あっと言う間にアンコールに

なっていました〜💕

楽しい時間は早く過ぎます


アンコール

『湖愁』を歌い終わりましたが

いつものようにマイクを

台に置かずに・・・

お辞儀もなくて・・・

なんか変〜と思いましたら

スルスルと緞帳が降りてきました・・・

途中で舟木さんが両手で

緞帳を上げる仕草をされ

緞帳は再度上がりました


そして

スタンディングで

『ジョニーの子守唄』を〜💕


昨日フェスティバルホールの帰りに

谷村新司さんが亡くなったことを

ネットニュースで拝見して

まだお若いのにと残念に

思っていました


思いがけない

スタンディングの

『おまけ』に

喜んでいましたが

帰りの特急電車の中で

ふっと気づきました

あ❕

アリス💕

谷村新司さん〜💕💕

とんまな私です


あのスタンディングの

『ジョニーの子守唄』は

舟木さんから

谷村新司さんへの

お別れの歌だったのですね

谷村新司さんに

捧げる歌だったのですね

コンサート中には

一言も触れずでしたが

最後に

あのような形で歌われて・・・

本当に舟木さんは

素晴らしいお方ですね💕

あの場にいられたことが

とても幸せだと思います


舟木さんの歌声が

今も耳に残っています〜💕


谷村新司さんの

ご冥福をお祈りいたします


ジョニーの子守唄』


歌:アリス

作詞:谷村新司 作曲:堀内孝雄


束の間の淋しさをうずめるために
君の歌声を聞いていた
せまいホールの壁にもたれて
君の動きを追いかけていた
飛び散る汗と煙の中に
あの頃の俺がいた
オーオージョニー君は今
オージョニーどこにいるのか

時間つぶしの店の片隅
ふと聞こえてきた君の唄
コーヒーカップを持つ手がふいに
ふるえ出したのが恥ずかしくて
子共が出来た今でさえ
あの頃は忘れない
オーオージョニー君だけが
オージョニー俺の思い出

風の噂で聞いたけど
君はまだ燃えていると
オーオージョニーそれだけが
オージョニーただ嬉しく




ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



今日のお土産は〜

楽しみにしていた

レアセレクション💕

小さなメモ帳もいただけました💕





グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ