前回の記事に頂いたコメントに
返信いたしました



コメントして下さった皆さん♡

かなり遅れてしまいましたが、
読んでもらえたら嬉しいですラブ









今日は一旦ですが、一時預かり最終日です星

これまで私の悪阻を理由に
約2ヶ月間お世話になりました!
週2、3回、午後3時間です。
私のつわりは比較的午前中は軽くて、
午後〜夜にかけて辛かったので午後お願いしてました。





息子がお世話になってる
保育所の一時預かりの先生方が
それはそれは神対応で...キラキラキラキラキラキラ



初めの頃は『あー、これは無理だな...
預かれませんって断られるかな...』
と思うくらいでしたショボーン

ミルク拒否!
赤ちゃんせんべい拒否!
ひたすら泣く!!暴れる!!!
みたいな息子でしたアセアセ



実は、一時預かり初日に私も泣いてしまったんです。

私に助けを求めるような
あんな泣き方をする息子を初めて見て、動揺したのか...
悪阻で情緒不安定だったせいもあったのか...
しっかりしなきゃいけない母親の私が泣くという失態。

でも、先生が
「お母さん!大丈夫だよ〜!
息子くんと離れるの初めてだもんね〜!

あんなに泣かせてまで預けることに
もしかしたら罪悪感とか
感じてるのかもしれないけど、
こういう利用できるものを利用するって
何も悪いことじゃないんだよ?

今お母さんが倒れたら、
もっと息子くんに可哀想な思いさせちゃう。
だから、いいの!
使えるものは使うの!!

それにね、赤ちゃんって
大人が思ってるよりずーっと柔軟性あって
慣れるのも早いから(^^)
初めは皆あんなもん!安心して!」
と温かい言葉をかけてくれました。





今ではおかげさまで
預ける時に一瞬泣くだけになりました!

ちゃんとお昼寝もするし、
おやつの時間にはおやつも食べるし、
お迎えに行くと笑顔で遊んでます爆笑音符



毎回お迎えに行くと、
その日の息子の様子を教えてくれます流れ星

それが私の楽しみにもなりましたラブ






息子のこと理解してくれようと
あれこれ試してくれたりして
一生懸命になって下さって、
母としては本当にありがたかったです。

倍の料金払っても足りないくらいです!
この保育所に足向けて寝られません!
実家、義実家が県外の私達にとって、正直何よりも誰よりも頼りになったし、助けてもらいました!

感謝しかない!!!





今後は私の妊婦健診の時にお願いする予定クローバー

これまで頑張ったね♡ありがとう♡
{C47C77CB-46E1-4C78-81AA-8813E8F48F0F}