はるきの話を聞いた旦那さんは笑った。



部活見学に行くよりキツかったんじゃないの爆笑


『座って考えよう』って反省してねーじゃん爆笑

反省してる奴は座らねぇよ!



わたしは息子にあきれたけど、旦那さんが「ウケるー爆笑」って笑うから、息子に対する怒りは笑い話に変わった。


家の前では、さきがはるきに「はるきは本当はどうしたいの?自分の気持ちを言わなきゃダメだよ」と言い、はるきの気持ちを色々と聴いてくれてたらしい。


性格が全然違う双子だし、ケンカの多い二人だけど、どちらかがピンチの時は助け合ってるようだ。

さきははるきのことを気にかけてくれていて、学校の様子をよく教えてくれる。

さきが双子の相方で良かったふたご座


はるきのホントの気持ちや意思は、自分から話すまで聞かないことにした。

自分のことは自分で。誰かの助け舟を待ってるようじゃダメだ。



というわけで、わたしは態度を一貫して、バドミントンの部活見学に絶対行くよう言った。



部活見学だけでも行けたら、その勇気を認めて本人の好きにさせようと思ったうーん