最近 一部銀行やスーパー等で
服装や髪型の規定を緩和する所が出てきたと 話題になっている。

一見して 歓迎される向きがあるけれど 本当に喜んでいられない人もいるんじゃないかな。

制服がないと、毎日同じ服着ていくわけにいかない。

給料が上がらない、
物価は上がりっぱなし

そんな中で 削るとしたら
衣食住のうち



制服があるから 節約出来てる人も多いはず。

企業にとっても 制服をレンタルにすれば その費用は経費として計上出来るだろう。

それにしても、自由化することでの 個人の個性は尊重出来る。

そして その人の、一般的な常識も問われる事が有るってことを肝に命じておかなくてはね。

ちょっと前にあった


人は 見た目が9割


私は  年取っても 小綺麗で
いなくっちゃ!

うちの人や 娘達が恥ずかしくないように。

そして、自分のために。