今年から お正月とお盆は温泉に行くようにした。

今年の正月に、義理実家に行ったら なにをさておいて義母が
義理実家の家と土地、納骨堂は うちの人の兄にやる。

と、言い渡された。

兄は 本来の横浜の自宅には
そうそう帰らず、義母ベッタリだ。正月も帰らなかったのは

きっと その事を義母に言わせる為だったんだろう。


つかず離れず見守ってきたつもりだったうちの人は、静かに激怒していた。



だから金輪際 義理実家には関わらない。

子供達は好きにすればいい。
兄の子供達よりも、今まできちんとしてあげてきたんだから。

それはさておいて。

せっかく 旅行の予定がたって、
早くから言っていたのに

また 次女が予定日のど真ん中に当直だと。

最初は行けそうと、喜んでいたのに。

なんかまた、人に譲ったみたい。

今の時代 強く主張した者勝ち。

もう 立派な中堅なんだし、
少しは融通してもらっていいんじゃないかな。

それとも 本当は行きたくないのかな。


もう、なん回目。

ガッカリだ。ここ数年帰ってきてない。