もなちゃん、大往生☆ | 新宿ダッチうさぎ もこもな日記 with 7 rabbits♪

新宿ダッチうさぎ もこもな日記 with 7 rabbits♪

新宿伊勢丹前で出会ったダッチウサギのもこちゃん、もなちゃん、その間に生まれたベイビーと、ホーランドロップのゆーちゃん&ななちゃん、ネザーランドドワーフの十兵衛くん、フレンチロップの大ちゃんとの生活を紹介していきます♪

新宿うさぎのもなちゃんが、今日の夕方、お月様に旅立ちました。

ほとんど病気も怪我もせず、10歳を過ぎても全く老いを感じさせなかったもなちゃん。

本当に大往生でした。

先にお月様に行った、奥さんのもこちゃん、娘のベイビーが首を長くして待ってただろうな。

最近は、夜中に、「はらへったー!ペレットよこせ!」と言わんばかりに、ペレット入れをがたんがたん、と口で持ち上げては夜食を催促していたもなちゃん。

ここ2-3日ほど、とたんに食べなくなったので、そろそろお月様に帰る時期が来たのかな、、、とは予感していましたが。。。

大往生とはいえ、やっぱりさびしい。

でも、本当に見事な人生だったと思います。

もなちゃんがお月様に帰る瞬間、目を合わせて話しながら見送ることが出来てよかった。

もなちゃん、本当にありがとう。長い間おつかれさま☆

もこちゃんとベイビーとの家族団らん、お月様で楽しんでね。

いつか、また会おうね☆