節分。 | tokoのブログ

節分。


☆トムトムのゆるゆる日記☆

おはようございます晴れ

今日は節分ですね。↑の豆が入っている容器は折り紙で折ったものです。

我が家の玄関に置いてあります。


玄関に飾るものはだいたい月1で変えてます。

”はんど&はあと”という本を毎月購入してるのでその本のキットだったり、本を参考にして作ってみたり、

100均でかわいいのを見つけたら買ったりして飾っていますWハート



節分の日には自分の歳の数だけ豆を食べるので(+1個ともいいますよね)買っておいたのですが

我が家はすでに節分の前に食べてしまいました涙

だんなと二人でテレビを見ながらポリポリと‥。

いくつ食べたんだろう??

確実に自分の歳以上食べました笑