ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

岡山市北区辰巳
一人で楽譜が読める弾ける考えれる
音楽的自立を目指すピアノ教室
絶対音感指導士、ピアノ講師
太田知子です

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


おはようございます!
台風の影響で少し秋めいてた日差しも
また酷暑に戻りましたねアセアセ

昨日は2回目のカリンバ作り



今回は3年生と1年生の女の子二人照れ

先週のワークショップには
参加できなかったけど作ってみたい!!
と希望をもらっていたので決行


今回も事前に盤を渡し
絵を描いてもらいました!




ステキなイラストが描けてますねキラキラキラキラ
自分だけのオリジナルカリンバですおねがい


組み立ては簡単にできるけど
調律には二人とも悪戦苦闘笑い泣き


音に集中し微調整を繰り返します。

最初の音はホントにバラバラで
まったくドレミファソラシドに
聞こえませんガーン






ここからスタート!

最後には二人とも音階を完成させて
曲を披露できました照れルンルン
動画撮り忘れてしまいましたタラー


二人とも素敵な笑顔で記念撮影



今年のワークショップは
これで終わりになります。

夏休みも残り1週間
有意義な日を送りたいですね。